So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

秋といえば・・・ [ルナルナ日記]

このブログもさっぱりアップしないまま、いつの間にやら9月になっていました。

いよいよ秋めいてきた今日この頃。

秋といえば・・・

芸術の秋!

音楽鑑賞もいいかなぁ~ってことで、

「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」に行ってきました~♪

 

097.jpg

 

杜の都仙台、といえば、この定禅寺通りのケヤキ並木が有名だと思います。

この定禅寺通りを中心に、街のいろんな場所がステージとなり、

ジャズを演奏する、という催しです。

 

ルナを連れて定禅寺通りを歩くのは実は初めて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

人混みを避けて、中央の遊歩道を歩く私とルナ。
 ↓ ↓ ↓

006.jpg

 

ウロウロしているうちに、人がたくさん集まるステージで、演奏が始まりました。

 

100.jpg

 

あの人ごみの中にルナを連れて入る勇気はないので、

ちょっと離れたところで、音楽を楽しむことにしました。

 

012.jpg

 

たくさんの人と、大きな音楽に、初めは圧倒されていたルナでしたが、

だんだんと場の雰囲気にも慣れて、おとなしくジャズに聞き入っているようでした☆

 

113.jpg

 

普段は車が通る定禅寺通りは、今日は片側は歩行者専用になってました。

なかなかないことなので、記念撮影~☆

 

111.jpg
「ハイ、おイモ☆」

 

場所を変えると、違うバンドが演奏していて、いろんな音楽を楽しむことができました。

 

117.jpg

 

ルナをこんな街中に連れて行くのは初めてだったし、

ジャズフェス自体も初めて行ったのですが、

なかなかステキな催しで、また来年も行ってみたいなぁ~と思いました。

 

116.jpg 

 

でも、ルナにとっては、秋といえば、これですね!!

 

052.jpg

 

・・・あれ?イモ禁止令が出てたんじゃなかった?

まあ、食欲の秋、ってことで、ちょっとだけね[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。