So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ルナの初めての旅行 その1 [ルナルナ日記]

ルナと一緒に福島県の裏磐梯に旅行にいってきました~(^-^)

実は、これがルナにとっては初めてのお泊り旅行。

期待と不安を胸に、いざ車で出発することに~☆

 

ETC登載車は、土日祝日高速1000円乗り放題!ですが・・・

残念ながら、我が家の車には、ETCが付いていないため、この恩恵にはあずかれず[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、ゆったりのんびり、寄り道しながらの旅行にすることにしました。

できるだけ、一般道を走り、白石IC~飯坂ICまで高速に乗り、磐梯吾妻スカイラインへ・・・

お昼頃には不動沢橋に到着しました。

1.jpg
「ここで、きゅうけいねっ☆」

残念ながら、天気は曇りで、景色はあまり見えませんでした[たらーっ(汗)]

まあ、高いところ苦手だからいいかな~ってことで・・・ [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2.jpg
「アタシも、たかいところはにがてなの・・・★」

紅葉の時期は、もっと綺麗だそうです。

 

しばらく車で走ると、浄土平に到着。火山ガスが山肌から出ているのが見えます。

標高も高く、かなり涼しいため、まだ雪がいっぱい残っていました。

3.jpg
「つめたくて、きもちいいの☆」

ここでは、反対側にある吾妻小富士の噴火口までのプチ登山を楽しめるそうです。

レストハウスで遅いお昼休憩をとることに・・・。

4.jpg
黒玄米わっぱ飯定食

 

ここからは、しばらく絶景を楽しみながらドライブドライブ[車(セダン)]


宿のある裏磐梯に到着しました~。

ここは国立公園のため、自然の景観を損なわないため、
建物が茶色に統一されているのだそうです。

なので、セブンイレブンのあの派手な色合いの看板だって、

5.jpg

こんなに地味な色合いに・・・

あの、真っ赤な郵便ポストでさえも、

6.jpg

もちろん、茶色でした☆

 

そして、宿泊場所の、「ペンション 絵夢」 さんに到着~。

ペンション 絵夢

ワンコ連れOKの宿はいろいろありますが、大体は小型犬、中型犬まで。

しかも、初めての旅行だったので、ルナと離れるのはちょっと不安だったのですが、
大抵は部屋や食堂までは入れないところがほとんどでした。

その中でも、このペンションは、貴重な大型犬連れOK、部屋、食堂同伴OKの宿なのです。

 

到着するや否や、ペンションのオーナーの娘さんたちからの、
あたたかい歓迎が~~(^^)わんこ好きな子たちみたいです。

不安いっぱいの私とルナでしたが、ほっとさせる雰囲気で迎えて下さったのは
とっても嬉しかったです。

 

夕食の時間まで、近くの五色沼の中の一つ、毘沙門沼を散策しました。 

7.jpg
「とってもきれいなの☆」

まるで、インクでも落としたみたいな、きれいな色の沼でした~(^^;)

 

そして、待ちに待ってた夕食です。

他の料理はもちろんのこと、名古屋出身のオーナーが作る手羽先は、特に絶品でした~。

8.jpg
ペンション絵夢名物 手羽先のから揚げ

 

他の宿泊客の方もワンコ連れがほとんどでしたが、
どの子もおとなしく、食べるのを待っていました。

一方我が家のルナは、というと・・・・

テーブルに足をかけたり、全然落ち着きがなくて、
もう、ハズカシイでしょうが~(^^;)

でも、最後は、おとなしくテーブルの下でふて寝してました。

9.jpg

 

~その2に続く~


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。