So-net無料ブログ作成
検索選択

森林わんわん学園 [ハッピー]

昨年の秋ぐらいから、ハッピーは毎日のようにここに通っています☆

森林わんわん学園.jpg





森林わんわん学園では、さまざまな授業・体験を通して、

わんわん社会にふさわしい犬材を育成するとともに、

ひとりひとりの個性を尊重して、みんなに愛されるわんわんへの道を追求することを

目標に掲げているそうです(・∀・)





必修の「ウマウマ」の授業風景です。

この日の講師は、オスカーママ先生です☆

ウマウマ.jpg





授業は時々教室を変えて行うこともあります。

パルテノン神殿教室での「ウマウマ」の授業風景です☆

真剣.jpg





「礼儀作法」の授業も必修らしいです☆

ここでは先輩に教えられながら、あいさつの基本を学びます。

礼儀作法.jpg





そして選択授業☆

ハッピーは、一学年上のオスカー先輩と一緒に授業を受けています。

日本の国技を学ぶ、「おすもう」 の授業☆

のこったのこった.jpg



体力と精神力を養う、「つなひき」の授業☆ 

オーエス.jpg



そのほか、「サッカー」、「おひるね」、「おいかけっこ」などの授業が行われています。

希望者に応じて、「ナデナデ学」、「ガウガウ学」の授業などもあるそうです☆ 





中でもみんなの楽しみは「給食」の時間です☆

給食時間中は、校長先生からのありがたいお話があります。

校長先生.jpg





雨の日も、雪の日も、校長先生はありがたいお話をしに来てくれます。 

みんな、そんな校長先生が大好きみたいです(´∀`*)

雪の日.jpg





そして、休み時間は思い思いのスタイルで過ごしています。

木陰で仲良くすごしているミシェル&オスカー&ジャンボです☆ 

180.jpg 





学園一過ごしやすい場所が 分かっているサリー先輩。

サリー先輩が涼しい木陰に移動すると・・・

落ち着くわぁ.jpg 



すかさずサリー先輩のまねをするハッピーさん(´∀`) 

まねっ子.jpg





サリーママに抱っこされるティーロー先輩をうらやましそうに見ていたと思ったら・・・

ティーロー.jpg 



早速まねっこするハッピーさん(;´∀`)

まねっ子2.jpg





・・・そして、楽しい時間が過ぎ、下校の時間になりました。

下校前には必ず帰りの会をしています。

帰りの会では、ガムによる歯みがきをすることになっています。


帰りの会.jpg





こうして毎日のように森林わんわん学園に通っている学園生たち。

ハッピーも先輩たちを見習って、良い子に育って欲しいものです(´∀`)





森林わんわん学園生の紹介です☆



ハッピーの親友であり、先輩でもあるオスカー。 

オスカー.jpg



オスカーのお姉ちゃん、心やさしいミシェル。 

ミシェル.jpg 



ルナが元気だった頃から、学園に通っていたサリー。 

昔はスケバンだったというウワサが・・・Σ(`Д´ )マジ!?

サリー.jpg



サリーの学友、良きお姉さんでもある、ティーロー。

学園一の年長さんです☆

ティーロー2.jpg



学園一の美ワンきょうだい☆

笑顔がステキなセルジオと・・・

セルジオくん.jpg



そしてまつ毛がご自慢のビビ。

ビビちゃん.jpg



体は小さいけれど、心は大らかな、スモモ。 

スモモ.jpg



学園一のビッグボーイ☆ジャンボ。

ジャンボ.jpg



上下関係には厳しいんだゼ☆善ちゃん。

善ちゃん.jpg



ナデナデ大好き☆ミニー。 

ミニーちゃん.jpg



ママの手作りバッグの中がお気に入り☆ゴンちゃん。 

ゴンちゃん.jpg




みんな、ハッピーの良き先輩、よきお友達です☆



学園PTAの皆さんには、私や母の教育や子育ての悩みなどの相談にも乗っていただき、

授業と並行して行われるPTA懇談会は情報交換の場にもなっています。



これからもハッピーをよろしくお願いしま~す(´ω`*)


Best Friend [ハッピー]

オスカーハッピーよりも1歳年上のゴールデンの男の子。


152.jpg 



ルナが元気だった頃にも、時々公園で会ってはいたのですが、 

去年あたりからよく公園で出会うようになり、仲良くさせてもらっています。 



優しくて大らかな性格のオスカーは、お散歩で会うといつも、

ヤンチャなハッピーとの遊びに、辛抱強く付き合ってくれます。


166.jpg



そんなオスカーとの遊びを、撮りためたものを動画で編集してみました。

動画は携帯での撮影なので、多少画像が粗いのはご勘弁を~(;´∀`)




アースパパさん、教えていただいてありがとうございました~☆





前記事へのお返事もまだだというのに・・・スミマセン(;´Д`)

ハッピーの元気な姿をご報告したくて、ついついアップしてしまいました。



実はハッピー、先日正式に我が家の一員として迎える事となりました。

ハッピーの元のご家族が、きっと、たくさん、たくさん悩んで出した結論だと思います。



はたして我が家でハッピーが幸せに過ごせるのか、正直なところ自信はありません。

でも、家族として、これからもハッピーが幸せな犬生を送れるように、

笑顔で過ごせるように、一緒に歩んでいくつもりです。


504.jpg 



皆様、これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。


早朝お花見決行☆ [ハッピー]

春だというのに、肌寒い日が続いていましたが、

ここ数日は暑いくらいのお天気だったせいか、

一気に桜の花が満開になりました~☆

 

満開.jpg 

 

そこで我が家の毎年恒例の、早朝お花見を決行することにしましたヾ(*´∀`*)ノ

目的地はもちろん、桜の名所、大河原町の白石川堤一目千本桜です☆

 

ところがお花見の前日、のんのんお母さん風邪をひいてしまい、

仕方なく私とハッピーとで寂しく行ってきました(´;ω;`)

 

お花見.jpg

 

朝5時に家を出発し、会場に着いたのは6時ちょっと過ぎ。

こんなに朝早くお花見するなんてもの好きは、我が家くらいだろうと思っていましたが、

会場に到着するとすぐに、見たことのある子たちが・・・

桜の前で写真を撮っていたティルフィー一家でした~(*´ω`*)

(スミマセン、写真撮り逃しました。・゚・(ノД`)・゚・。)

 

いっぱい.jpg

 

絶景ポイントの韮神堰には、写真を撮るためにたくさんのカメラマンが来ていました!

もう少し日が昇れば、雪の残る蔵王連峰が見えるそうですが、

残念ながら、今回も見ることができませんでした・・・(TдT)

 

でも、早朝は風があまりないので、川面にさざ波が立たず、

桜並木が川面に逆さに映るので、日中よりもとってもきれいなんですよ~!

 

一目千本桜.jpg

 

さて、お花見散歩をしながら、ハッピーのかわいい写真を撮ることにしました☆

 

ギャラはクッキーで.jpg

 

・・・(;´∀`)

ハッピーさん、おヨダがたれてますよ~

 

ところが、このモデルさんはポーズをとるのがあまり得意でないらしく、

しかも、かなりの甘えん坊さんみたいです(;・∀・)

 

写真を撮るのに離れようとすると・・・

 

どこ行くの?.jpg

 

写真を撮るのにしゃがもうとすると・・・

 

行かないで☆.jpg

 

・・・(;´Д`)

ハッピーさん、レンズにおヨダが付いちゃいますよ~

 

その後しばらくは、気付かずに、ハッピーのヨダレ付きレンズで

写真を撮ってたみたいで・・・

 

ぼんやり.jpg

 

天然ソフトフィルターになったみたいです(;´∀`)

 

その後もハッピーのおヨダ攻撃にあっても、飛びつき作戦で尻もちをついても、

カメラマン集団の面前で果敢に撮影に挑む、私&ハッピー・・・

(撮影に来た皆様、お花見に来た皆様、お見苦しい姿を失礼しました(;・∀・))

 

本当はね、2年前にルナをモデルに撮ったような、

こんな感じの写真が撮りたかったんですよ。 

↓ ↓ ↓

ルナ.jpg

2010.4.21撮影

 

ところがハッピーさんをモデルにすると・・・

 

ハッピー.jpg

 

同じように撮ったつもりでも・・・う~ん、何かが違う(´Д`)

 

 

でもね、ハッピー、私のお花見に朝から付き合ってくれてありがとね!

 

ポーズがとれなくても、ステイが上手じゃなくても、

ハッピーはハッピーだから(´ω`)

元気でいてくれれば、それで良いからね!

 

ハッピーと桜.jpg


最近のマイブーム☆ [ハッピー]

皆様ご無沙汰で~す☆

 

ごぶさた.jpg 

 

またまた、すっかりまったりしておりました・・・(;´∀`)

 

こんな放置ブログにも関わらず、見て下さって、コメントまでいただいて、

本当にありがとうございます(´ω`*)

 

お陰さまでハッピー、我が家に来た当時よりも二回りくらい大きくなり、

男の子らしくたくましく、すくすくと成長しています。

 

もちろん、イタズラっ子ぶりも健在で~す☆

 

ストレス発散.jpg

 

 

で、そんなハッピーさんの最近のマイブームはこれ!!

 

ゴロゴロ.jpg

 

スリスリ.jpg

 

ここのところ寒い日が続いているので、雪遊びがマイブームになっています。

もちろん、雪の上でのゴロスリも・・・(;・∀・)

 

でも毎回家に帰るとバスルームに直行して、泥やら雪玉やらを洗わなくちゃならなくて、

結構大変なんですよね~(TдT)

 

そこで、欲しくなっちゃったのが、お友達がよく着ている「ドッグガード」 。

これを着ていると雪玉や汚れが付きにくいらしいのです。

 

いろいろとネットで検索していたところ・・・

お友達のマロンちゃんから、「お下がりで良ければ~」ってことで、

マロンちゃんのかほりつき、黄色のドッグガードいただいてきちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノ

(マロ家の皆さま、ありがとうございました!)

 

キャッツアイみたい[揺れるハート]

もじもじ.jpg

 

我が家では「ブルースリー」、ご近所では「レオタード」と呼ばれております(;´∀`)

 

これを着てれば、雪や汚れを気にせず思いっきり遊べるねっ☆

私がお散歩行く日は、必ずこれを着て出かけて行きます。

 

ご近所のお散歩仲間のオスカーと一緒に遊ぶハッピー(´∀`)

 

いやっほう.jpg

 

 

ゴロスリも怒られずに思いっきりできるので・・・ 

うひょ~.jpg

 

ハッピーはかなり満足してるみたいです☆

満足.jpg

 

この雪が残っている間、ハッピーとのお散歩は毎回雪遊び状態です~(;´∀`)

 

ゆきあそび.jpg

 

雪遊び仲間、募集中で~す☆

 

 


第5回宮ゴル会オフ会☆ [ハッピー]

久々のアップです☆

しばらくブログ更新をさぼっておりました(;´Д`)

 

こんなにまったりすぎるくらいの更新ペースにも関わらず、

見て下さっている皆様、いつもありがとうございます(´∀`*)

 

夏の思い出はたくさんあるのですが、それはそのうちにアップするとして・・・ 

 

最近の(といっても2週間も前ですが)楽しかった話題をアップしたいと思います。

 

他のメンバーの方のブログにて、既にご覧になった方も多いと思いますが、

ここは私なりの(多少妄想も入った感じの)視点で、

宮ゴル会の楽しさをレポートしたいと思います(´ω`*) 

 

盛りだくさんなので、覚悟して下さい☆

 


 

平成23年10月9日(日)、創生の森において、

第5回宮ゴル会オフ会が開催されました。

 

震災のため、5月のオフ会が見送りとなったため、

一年ぶりの開催となりました。

 

周辺道路の大渋滞(&寝坊・・・)のため、30分以上遅れての到着です。

(いつも遅刻でスミマセン・・・(´Д`))

 

026.jpg 

 

受付を済ませ、既に到着していたメンバーにごあいさつをしました。 

 

アンディ.jpg 

 

福島から参加のアンディちゃんです。

相変わらずの美人さん(´∀`*)

さすが、ルナの姪っ子です☆

 

受付けではワンオンさん提供のプレゼントが全員に渡されました☆

ありがとうございます~

 

アンディ&レン.jpg 

 

そのプレゼントを大事そうに咥えるレンくん。

山形からの参加だそうです(´∀`) 

 

 

ランの中でもハッピーの紹介とごあいさつを~☆

と思ったのですが・・・

 

ひゃっほぅ~.jpg 

 

ノーリードにしたとたん、いきなりハイテンションでかけずり回る

我が家の居候・・・(;・∀・)

 

いやっほう.jpg

 

追いかけられてしまった会員の皆さま、お許しください(m´・ω・`)m 

 

031.jpg

 

029.jpg 

 

みんなおとなしく遊んでるのにね~(;´ω`)

 

ランの外では、ワンオンさんが、一緒に連れてきた看板犬の

サーフ&リップちゃんを呼ぶ声が聞こえました~☆

 

ワンオンさん.jpg 

 

アレっ??(・∀・)呼ばれて無い子が若干混ざってるような・・・

アースくんもワンオンさん大好きっ子なのです☆ 

 

そんな中、颯爽と横切る黒い影が・・・☆

 

れおん.jpg 

 

黒ゴル黒ラブの、れおんくんです~ヾ(*´∀`*)ノ

宮ゴル会ではゴル以外のワンコも遊びに来ています。

10歳とは思えない程若々しい!!

 

しばらくすると、ゲームがはじまりました。

変装した飼い主さんのもとへ、誰が一番に戻ってくるかというゲームです。

 

こ~んな感じで、お面とマスクで顔を隠して・・・ 

変装.jpg

※注 お面は私の趣味ではございません(゚∀゚)

 

ちょもさんに、ランの反対側へと連れて行かれるハッピー。 

ちょもさん.jpg

 

そして一斉によーいドン☆

アウトオブ眼中.jpg

 

明らかに私を見てないハッピー(;・∀・)

しかも、ちょもさんに連れられて、何だかとっても楽しそう・・・(;´∀`)

 

最後はちょもさんの気遣いで、私の元に連れてきて下さったのですが、

結局はこの組でビリだったハッピーでした~☆

私の変装が、完璧すぎたのねっ、きっと~(´Д`)

 

 

039.jpg

 

飼い主さんから離れるのを、全身でキョヒする子がいましたよ・・・

あれ?カイチョ~さんに抱きかかえられてるのは・・・??

 

ララ.jpg

 

千葉県から出席の、ララちゃんです☆美人さんでしょ~(´ω`)

ララちゃんもルナの姪っ子で、くるみちゃんの姉妹です。

第1回オフ会以来の再会でした~

ララちゃんはこのゲームで優勝したんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ゲームの後は、それぞれ自由に交流会がはじまりました。

たくさんのお友達とお話して、たくさん写真を取るぞ~と

意気込んでいた私なのですが・・・

 

ハッピー連れて行くのに精いっぱいな部分があって、

残念ながら、全員と交流することはできませんでした。 

写真のないメンバーの皆様、お名前の分からなかったメンバーの皆様、

ゴメンナサイです・・・(´・ω・`)

 

ではお写真をズラズラ~っとご覧ください☆

 

レオン.jpg

 

秋田県から参加のレオンくん、第1回目からの参加ですよね~

このレオンくんの優しそうなスマイル(´ω`)

最高です☆  

 

 

ELLE.jpg

 

茨城県から参加のELLEくん、はじめまして~

とってもお美しい容姿とお名前と、てっきり女の子かと思っていましたが、

男の子だったのですねっ(´∀`*)失礼しました~☆

 

 

098.jpg

 

とっても優しそうなお顔の男の子。

ゴメンナサイ!お名前聞きそびれてしまいました(m´・ω・`)m

 

 

マロン.jpg 

 

マロンちゃんはフワフワ被毛の女の子☆

マロパパさんと遠く離れた所から、ワンコ模様を見学してました~(´∀`*)

 

 

ゴンタロー.jpg

 

ご存じ、宮ゴル会最年長メンバー、ゴンタローくん13歳☆

とってもお元気そうで何よりです(´∀`*)

 

 

ジュエル.jpg

 

ボール大好き☆ジュエルちゃん♪  

 

 

すもも&チョロ.jpg

 

すももちゃんは、姐さんがお仕事のため欠席でしたが、

すもパパさん、すもママさん、すも姉さんとご一緒でした~

すもこまち新作衣装を着ての登場です☆

相変わらずおしゃれな、すもちゃんでした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ハニー.jpg

 

パパさんのお股の間がお気に入り・・・( ´艸`)

とってもキューティー☆ハニーちゃんです~(´ω`*)

 

 

ユウラ.jpg

 

パパさんに甘えるユウラちゃん☆

妹のリィーノちゃんと一緒の参加でした(´∀`*)

リィーノちゃんの写真・・・元気っ子過ぎたみたいで・・・

どれもブレブレでした・・・ママさんゴメンネ。・゚・(ノД`)・゚・。 

 

 

バニラ.jpg

 

あっ!このトサカは・・・(゚∀゚)

宮ゴル会のシロクマ、バニラくんです☆

このトサカ、何のために付いてるか、皆さんご存知ですか~?

 

バニラレーダー.jpg

 

( ´艸`)

実はこのトサカは、『美ワンレーダー』らしいですよ~

かわいい子には目が無いバニラくんでした★

 

 

ゴージャス☆ラミー.jpg

 

こ、このゴージャス感たっぷりな子は・・・

宮ゴル界の王子様、ラミーくんでした~!

相変わらずのカッコよさです☆

 

キラキラ.jpg

 

そ、それはどうかな~??(;・∀・)

 

チョロ.jpg

 

・・・(;´∀`) 

チョロくん、ハッピーにもっと夢を見させてあげようよ~

 

 

ファム.jpg

 

チョロくんの弟、英系ゴルのファムくんです~

まだ子犬なのに、この存在感の大きさ!!

2代目シロクマ確定です☆

 

 

テツパパさん.jpg 

 

テツパパさんは3頭のゴルの良きお父さんで、

今回は、テツくん、ベルちゃん、レディちゃんを連れての参加でした~

(ゴメンナサイ・・・お写真ありませんでした(TдT))

遊びのツボを心得ていて、この夏の水遊びに一緒に行って以来、

ハッピーはテツパパさん大好きみたいです☆ 

 

 

その後は、はずれ無しのくじ引きと、恒例のジャンケン大会が行われました~!

 

じゃんけん.jpg

 

057.jpg

 

我が家では、かわいいラーメンどんぶりをゲットしました(´∀`)

ありがとうございました~! 

 

 

次は、記念撮影の時間です。

かわいいハロウィン姿で登場したのは・・・

 

アンディ兄ちゃん.jpg

 

ケニたん.jpg

 

埼玉県からの参加の、アンディ&ケニーくんでした~(´∀`*)

アンケニ家からは、たくさんのプレゼントをご協賛いただきました。

どうもありがとうございました☆

 

 

コスプレと聞いて、この姉妹も黙っていられないみたいです☆

 

ラピス&ルビィ.jpg

 

新潟県から参加の、ラピス&ルビィちゃんでした~ 

皆さんその衣装、どこで見つけるんですか~??

 

コスプレ大好き.jpg 

 

次回のコスプレも、楽しみにしてますね~ヾ(*´∀`*)ノ 

 

 

蔵王連邦バックに、はいチーズ

全員集まると、こんな感じです!

 

全員集合.jpg

 

総勢39頭のゴルゴルゴル・・・圧巻です! 

 

 

078.jpg 

 

また来年も、お会いしましょうね~!! 

 

 

宮ゴル会役員の皆様、

今回も楽しい企画盛りだくさんで、とっても楽しかったです。

準備等々、いつもありがとうございます。

そして、お疲れ様でした~!!

 

 


ひまわり畑☆ [ハッピー]

今年のお盆休みはとっても暑かったのですが、

ハッピーを連れて三本木ひまわりの丘に行ってきました~!

(※後半、一部仙台弁でお送りしております。)

 

熱中症が怖いので、暑い日のお出かけやお散歩はできるだけ避けていたのですが、

夕方なら、ちょこっとだけなら・・・と思い、思いきって行ってみました~(´∀`)

 

やってきました.jpg 

 

実はここは5年前、ルナと一緒に行った思い出の場所です。

その時は冷夏の影響で、ひまわりがあまり咲いていなくて、

いつかまた、きれいに咲いたときに一緒に来よう、と思っていた場所なのです。

 

ルナと.jpg

2006.8 ひまわりの丘にて撮影

 

今年のひまわりは・・・・

 

ひまわり.jpg

 

ひまわり2.jpg

 

見事な満開でしたよ~(´∀`*)

 

ひまわり畑.jpg

 

見わたす限りに広がるひまわり畑・・・圧巻です☆

 

ハッピーとひまわり.jpg

 

またハッピーがルナとの思い出の場所に連れて来てくれました(*´ω`*)

 

 

夕方とは言っても、この日はかなり暑かったです・・・(;・∀・)

 

いきなり.jpg

※標準語訳 「とてもお暑うございます」 

 

首には保冷剤入りのバンダナを巻いて行ったのですが、

あっという間に溶けてしまいました。

 

ハッピーと.jpg 

 

ハッピーと一緒の写真もバッチリ撮ったし、早々に退散することにしました~

 

 

ちょっとの間でしたが、ハッピーも相当に暑かったみたいで・・・(;´Д`)

 

がおった.jpg

※標準語訳 「お姉さま、僕疲れました。お水を飲ませて下さいませ。」 

 

最後の方は、こんな感じだったハッピーでした~(;´∀`)

 


泳ぎの特訓☆パート2 [ハッピー]

前回の続きです☆

 

7月24日、宮ゴル会のメンバーで、二口渓谷に川遊びに行ってきました~

(詳しくはバニパパさんのブログをみてね♪)

 

実はその前の週、ちょこっとだけ川遊びをしたのですが・・・

(詳しくはティーママさんのブログをみてね♪)

ご存じ宮ゴル会の名スイマー、ノア先輩の華麗なる泳ぎを

目の当たりにしたにも関わらず、

ワンオン鬼コーチの、「川へドボン」特訓の甲斐もなく、

決して深みに足を入れようとはしないハッピーでした(;´Д`)

 

川遊びの様子です☆

 

まずは、宮ゴル会水泳部部長、バニラ先輩がお手本で、豪快な泳ぎを披露~

 

バニラ先輩.jpg

 

さすがバニラ先輩です。

 

さあ、ハッピー。次は君の番だよ~ってハッピーを見ると・・・

 

むりっぽい.jpg

 

・・・(;´∀`)

電光石火の早さで、あきらめモードのハッピー。

さすが現代っ子です(;´Д`) 

 

で、他のメンバーは、というと・・・

 

アース先輩.jpg

 

すもも先輩.jpg

 

・・・(;・∀・)

 

どっちかというと、ハッピーは温泉部って感じかしら~??

 

いや、いや、でも・・・と、あきらめの悪い私・・・

 

8月7日にもまた二口渓谷に遊びに行ってしまいました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

今回は泳ぎのプロフェッショナル、テツくんが参加するということで、

全身ずぶ濡れ覚悟で、完全武装で臨んだ私です(`・ω・´)

(夢中過ぎて、写真はありません・・・詳しくはバニパパさんのブログをみてね♪)

 

テツパパさんの優しくて温かいご指導の元、

ハッピー、無事に泳げるようになりました~!

 

すいすい.jpg

※バニパパさん撮影

 

最後の方には、テツくんと競い合いながら、ボールをレトリーブするまでに

なったんですよ~!

 

ハピシー.jpg

※バニパパさん撮影

 

ハッピーのこの雄姿、ハッピーのご家族に見せたかったな~(´∀`*)

 

 


泳ぎの特訓☆パート1 [ハッピー]

最近ルナが歩くのをキョヒしたのと全く同じ場所で、

キョヒするようになったハッピーです☆

 

いやなの.jpg

 

いやなのハッピー.jpg

 

しかし、君たち、なぜ同じ場所なの??(;・∀・)

 

 

例年よりも早めに梅雨が明けた7月は、とっても暑い日が多かったです。

 

おれの定位置.jpg

 

我が家で一番涼しい玄関は、すっかりハッピーの定位置となりました。

 

7月のある日、母はハッピーのためにと、こんなものを準備してくれました。

 

たらい.jpg

 

このタライは、実はルナのお下がりです。

ルナの親戚ゴルのマッシュくんのブログで、マッシュくんがタライに浸かって

気持ちよさそうにしている写真を見て、

ルナもこうやって入ってくれるかな~と期待をして買ったのですが・・・

 

ルナっち、タライに水を張っても、中には決して入ろうとしてくれませんでした(;´Д`)

 

ハッピーはどうかな~??

 

がー子ちゃん.jpg

 

がー子ちゃんにつられて入ってくれるかな~?

 

物色中.jpg

 

 

ゲットン.jpg

 

・・・(;´∀`)

 

レトリーバーの本領を発揮してしまったハッピーなのでした~☆ 

 

その後も何度もチャレンジしても、なかなか水の中に入ってくれないハッピー。

もしかしたら、津波のトラウマがあって、水が怖いのかな??

 

いろいろと心配していました・・・

 

そんなハッピーに、ある日、ゴル仲間からの遊びのお誘いがありました~!

 

パート2に続く・・・


 

 

「ラピスちゃんの朝顔」が咲きました!

4月にワンオンさんで開催された復興お花見で、

新潟からラピス・ルビィちゃん一家が持ってきて下さいました。

 

種をまくのが遅かったので、咲くかどうか心配していましたが、

毎朝元気に可愛い花を咲かせています。

 

ラピスちゃんの朝顔.jpg

 

ラピス&る~たん、ありがとうございました☆


一年たちました。 [ルナの思い出]

ルナがお月さまになって、今日で一年です。

 

040.jpg

 

ルナは本当にかわいくて、美しくて、賢くて・・・

私にとってはオンリーワンの存在です。

 

 

ハッピーを我が家でお預かりする前までは、家族でルナの思い出話をする度に、

ついつい泣いてしまうことが多かったけど、

最近は、楽しかった思い出を、笑いながら話す事の方が多くなりました。

 

ハッピーのお陰で、ルナと一緒に行った散歩道をまた歩くことができて、

ルナと過ごした楽しい日々を、思い出す機会がより一層増えました。

 

もちろん、悲しい思い出を忘れてしまったわけではありません。

 

悲しかったことも楽しかったことも、全部ひっくるめて、

ルナと過ごした証として、これからも忘れずにいようと思います。

 

ルナの病気の事も、今まではアップするのが辛くて、

あまりブログでは触れてきませんでしたが、

そのうちアップしたいと思っています。

 

061.jpg

 

 

今日はルナとの思い出に浸りながら、

センチメンタルな気分になろうと思っていましたが・・・

 

ホームステイ中のハッピーは、相変わらず元気に庭をかけずり回り、

早く散歩に行こうと私を誘います(;´∀`)

 

でも、このハッピーの明るい性格に、助けられている我が家です。

 

ハッピー2.jpg 

 

明日(27日)はハッピーの1歳の誕生日です。

 

 


比べちゃダメとは分かっていても・・・ [ハッピー]

最近とってもいい笑顔を見せるハッピーです☆

 

ハッピー.jpg

 

津波にのまれながらも奇跡的に助かり、お家で家族を待っていたというハッピー。

天真爛漫な性格で、ニンゲン大好き☆

言うことも素直に受け入れ、聞いてくれます。

ハッピーを見ていると、ご家族の愛情をたっぷりと受け、

いかに大切にされていたのかが良く分かります。

 

 

ハッピーと暮らしていると、比べちゃダメとは分かっていても、

ついついルナはこうだったと比べてしまう私です・・・(;´Д`)

 

例えば・・・

 

ルナはオヤツ(特におイモ)が無いと、ちゃんとお座りしてくれなかったのですが、

ハッピーはオヤツ無しでも、きちんと座ってくれるんです~

 

えがお.jpg

 

きっとパパがきちんとしつけしていたんだね!!

 

 

ルナはとってもいやしくて、ゴハンの時はガツガツ食い散らかしていたのですが、

ハッピーはどことなく上品にもぐもぐ食べています☆

 

もぐもぐ.jpg

 

 

ルナはお水は豪快に水道からゴクゴク直接飲むのが好きでしたが、

ハッピーはこれまた上品に、ボウルで飲んでいました~ 

 

ぴちゃぴちゃ.jpg

 

 

ルナはとっても飽きっぽくて、すぐにオモチャに飽きてしまうのですが、

ハッピーは気に入るといつまでもオモチャで遊んでいます。

 

先日ピンブラシの柄をガジガジして破壊してしまったハッピー。

 

ブラシ.jpg

 

このままではブラシの柄が無くなってしまうので、

かわりにルナがすぐに飽きてしまった木のオモチャをあげてみると・・・

 

あぐあぐ.jpg

 

 

がじがじ.jpg

 

・・・っていう感じで、私がとりあげるまで、

いつまでも飽きずにガジガジして遊ぶハッピーです(;´Д`)

 

そして、遊びも終盤に差しかかると、決まってこんな行動を取るハッピー♂・・・

 

コラ~.jpg

 

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

しかも、私のお気に入りクッション(別名クロコちゃん)なんですけど~!

男の子ってこういう行動するものなんでしょうか~?

 

それから、それから・・・

男の子ってことで、アレを、アレを確認せねば~!!

 

チェック.jpg

 

姉さんの「ふぐり」チェック!!

・・・ですが・・・ありませんでしたぁ~(゚∀゚)

ってことは、もう取っちゃったってことなのかぁ~(´Д`)

 

禁止です.jpg

 

・・・(;´Д`)スミマセン

ちょっと、どんなものかな~って思って・・・

 

 

こんな私ですが、信頼してハッピーを預けてくれたご家族には感謝しています。

ハッピーが我が家に来てから、家族に笑顔が増えました。

毎日ハッピーから元気をもらっています!! 

 


 

17日(日)にワンオンさんで開催される、「誓いの集い」に

ハッピーと参加してきます。

 

ハッピーのご家族も来れるといいな~!

きっとハッピーからたくさんの元気をもらえると思うから・・・(´ω`)

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。