So-net無料ブログ作成
検索選択

ハピハピ日記☆ [ハピハピ日記]

おばんでがす☆ハッピーです☆


 

086.jpg


 

おらいのねえちゃん、いっつもしごといそがしいって

ブログをさぼってばっかで、ごめんな~。

でも、かきたいこともいっぱいあったみたい・・・ 


 

しょうがねぇな~、オレがかわりにかいてみっかな☆


 

ちょこっとまえのことばっかになるかもしれないけど、

んまぁ、そのへんは、ゆるしてけろってことで~(;´∀`)


 


5月27日 はれ


 

きょうはオレのたんじょうびらしい。

きょねんは、ねえちゃんがケーキをつくってくれた。


 

1歳.jpg


 

みためもあじも、びみょうなケーキだったけど、

すっげ~うれしかったゼ☆


 

ことしはあまりきたいしないでおこうとおもったが・・・


 

003.jpg


 

よそうがいのできばえに、オレ、しょうじき

びっくりしたゼ☆

ねえちゃん、クオリティーたけぇ・・・


 

はやくくわせてけろ~


 

まちきれない.jpg


 

するとねえちゃん、

「これはわたしたちでたべるから~」って・・・(´;ω;`)


 

オレのケーキじゃなかったらしい・・・

しかも、てづくりでもなかったらしい(`・ω・´)


 

そしていつのまにか、オレのケーキはプリンにかわっていた・・・


 

ぷりん.jpg 


 

まあ、これはこれでうまかったから、

とくべつにゆるしてやる。


 

ぺろりん.jpg


シャイ子だったルナの話 [ルナの思い出]

※注 ジャイ子ではありません(´・3・`) 

シャイ子です(゚∀゚)・・・そう、シャイな子です(´∀`)



ルナはニンゲンに対しては「大好きなの~☆」な子でしたが、

はじめは他のワンコに対して、とてもシャイな子でした。



お散歩で出会ったこんなかわいらしいワンコに対しても・・・

これが限界ギリギリだったルナっちでした(;・∀・)

↓ ↓ ↓ 

ギリギリ.jpg 





一番の原因は・・・ある出来事にありました。



まだ小さな頃に、某ドッグランに連れて行った時の事です。

ルナ子犬.jpg 



まだ子犬のあどけなさが残っていたので、他の子と遊ぶというよりも、

そこに来ていたいろんな方に愛想を振りまき、

たくさんの方にナデナデしてもらっていたルナでした・・・

が、突然ルナに吠えはじめ、飛びかかってきた子がいたのです。



その子は飼い主の制止を振り切り、ルナに何度も飛びかかり、

ルナは聞いたことも無いような悲鳴をあげながらパニックになっていました。

最終的には飼い主さんがその子を捕まえてくれたので、大事には至りませんでしたが、

この出来事がルナにも私にもトラウマになっていたのです。



だから、お散歩ですれ違う子にも、遠くから挨拶をするくらいで、

交流させることは、できるだけ避けていました。





そんなルナでしたが、お散歩に行く近所の公園で、

いつも優しく声をかけてくれる方たちがいました。



わんわん学園.jpg



そう、森林わんわん学園の仲間たちでした☆

ようこそ~.jpg 

写真は2年くらい前のものですが、みんな、若い!(´∀`*)



お散歩をしていても、大型犬というだけで怖がられてしまうこともありますが、

ここではいつも、平等にかわいがってもらえます。

ルナ.jpg



当時から「ウマウマ」の授業は必修でした(;´∀`) 

ウマウマ.jpg



ここで遊ぶようになった当時は、ちょうど宮ゴル会に入会し、

他の子と交流する機会も増えてきた頃でした。

森林わんわん学園と、宮ゴル会のお陰で、

少しずつ他のワンコに心を開きはじめたルナでした。



特に、自分より大きな子は苦手だったルナでしたが、

スケバンだったという噂のサリーちゃんには心を開いていたみたいです。 



サリー.jpg



すっかりこの場所が気に入ってしまったルナっち☆ 

おきにいり.jpg



この公園に来るたびに、わんわん学園集合場所を通り過ぎようとすると・・・

いやなの.jpg



得意のキョヒのポーズをとっていたっけ~~(;・∀・)

会いたいの~.jpg



当時は集合時間なども知らなかったので、

この場所で、いつもみんなの来るのを待っていたルナなのでした(´ω`*)

まだかな~.jpg



・・・で、しばらくここで待って、だれもお友達が来ないのが分かると、

あきらめてようやくこの場所を動くという感じだったのです。

来なかったの.jpg



この習慣は、ルナがお月さまになる一か月前まで、

この公園に来ることができている間、ずっと続いたのでした・・・

桜とルナ.jpg



このとおり、昔はシャイ子だったルナでしたが、

お月さまになってからは、一緒に過ごしてくれたみんなのお陰で、

たくさんのお星様になった子達と仲良くして、

にぎやかな毎日を過ごしていることでしょう~(´ω`*)

027.jpg

 

森林わんわん学園のみんな、宮ゴル会のみんな、ありがとね☆


森林わんわん学園 [ハッピー]

昨年の秋ぐらいから、ハッピーは毎日のようにここに通っています☆

森林わんわん学園.jpg





森林わんわん学園では、さまざまな授業・体験を通して、

わんわん社会にふさわしい犬材を育成するとともに、

ひとりひとりの個性を尊重して、みんなに愛されるわんわんへの道を追求することを

目標に掲げているそうです(・∀・)





必修の「ウマウマ」の授業風景です。

この日の講師は、オスカーママ先生です☆

ウマウマ.jpg





授業は時々教室を変えて行うこともあります。

パルテノン神殿教室での「ウマウマ」の授業風景です☆

真剣.jpg





「礼儀作法」の授業も必修らしいです☆

ここでは先輩に教えられながら、あいさつの基本を学びます。

礼儀作法.jpg





そして選択授業☆

ハッピーは、一学年上のオスカー先輩と一緒に授業を受けています。

日本の国技を学ぶ、「おすもう」 の授業☆

のこったのこった.jpg



体力と精神力を養う、「つなひき」の授業☆ 

オーエス.jpg



そのほか、「サッカー」、「おひるね」、「おいかけっこ」などの授業が行われています。

希望者に応じて、「ナデナデ学」、「ガウガウ学」の授業などもあるそうです☆ 





中でもみんなの楽しみは「給食」の時間です☆

給食時間中は、校長先生からのありがたいお話があります。

校長先生.jpg





雨の日も、雪の日も、校長先生はありがたいお話をしに来てくれます。 

みんな、そんな校長先生が大好きみたいです(´∀`*)

雪の日.jpg





そして、休み時間は思い思いのスタイルで過ごしています。

木陰で仲良くすごしているミシェル&オスカー&ジャンボです☆ 

180.jpg 





学園一過ごしやすい場所が 分かっているサリー先輩。

サリー先輩が涼しい木陰に移動すると・・・

落ち着くわぁ.jpg 



すかさずサリー先輩のまねをするハッピーさん(´∀`) 

まねっ子.jpg





サリーママに抱っこされるティーロー先輩をうらやましそうに見ていたと思ったら・・・

ティーロー.jpg 



早速まねっこするハッピーさん(;´∀`)

まねっ子2.jpg





・・・そして、楽しい時間が過ぎ、下校の時間になりました。

下校前には必ず帰りの会をしています。

帰りの会では、ガムによる歯みがきをすることになっています。


帰りの会.jpg





こうして毎日のように森林わんわん学園に通っている学園生たち。

ハッピーも先輩たちを見習って、良い子に育って欲しいものです(´∀`)





森林わんわん学園生の紹介です☆



ハッピーの親友であり、先輩でもあるオスカー。 

オスカー.jpg



オスカーのお姉ちゃん、心やさしいミシェル。 

ミシェル.jpg 



ルナが元気だった頃から、学園に通っていたサリー。 

昔はスケバンだったというウワサが・・・Σ(`Д´ )マジ!?

サリー.jpg



サリーの学友、良きお姉さんでもある、ティーロー。

学園一の年長さんです☆

ティーロー2.jpg



学園一の美ワンきょうだい☆

笑顔がステキなセルジオと・・・

セルジオくん.jpg



そしてまつ毛がご自慢のビビ。

ビビちゃん.jpg



体は小さいけれど、心は大らかな、スモモ。 

スモモ.jpg



学園一のビッグボーイ☆ジャンボ。

ジャンボ.jpg



上下関係には厳しいんだゼ☆善ちゃん。

善ちゃん.jpg



ナデナデ大好き☆ミニー。 

ミニーちゃん.jpg



ママの手作りバッグの中がお気に入り☆ゴンちゃん。 

ゴンちゃん.jpg




みんな、ハッピーの良き先輩、よきお友達です☆



学園PTAの皆さんには、私や母の教育や子育ての悩みなどの相談にも乗っていただき、

授業と並行して行われるPTA懇談会は情報交換の場にもなっています。



これからもハッピーをよろしくお願いしま~す(´ω`*)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。