So-net無料ブログ作成
検索選択

ひまわり畑☆ [ハッピー]

今年のお盆休みはとっても暑かったのですが、

ハッピーを連れて三本木ひまわりの丘に行ってきました~!

(※後半、一部仙台弁でお送りしております。)

 

熱中症が怖いので、暑い日のお出かけやお散歩はできるだけ避けていたのですが、

夕方なら、ちょこっとだけなら・・・と思い、思いきって行ってみました~(´∀`)

 

やってきました.jpg 

 

実はここは5年前、ルナと一緒に行った思い出の場所です。

その時は冷夏の影響で、ひまわりがあまり咲いていなくて、

いつかまた、きれいに咲いたときに一緒に来よう、と思っていた場所なのです。

 

ルナと.jpg

2006.8 ひまわりの丘にて撮影

 

今年のひまわりは・・・・

 

ひまわり.jpg

 

ひまわり2.jpg

 

見事な満開でしたよ~(´∀`*)

 

ひまわり畑.jpg

 

見わたす限りに広がるひまわり畑・・・圧巻です☆

 

ハッピーとひまわり.jpg

 

またハッピーがルナとの思い出の場所に連れて来てくれました(*´ω`*)

 

 

夕方とは言っても、この日はかなり暑かったです・・・(;・∀・)

 

いきなり.jpg

※標準語訳 「とてもお暑うございます」 

 

首には保冷剤入りのバンダナを巻いて行ったのですが、

あっという間に溶けてしまいました。

 

ハッピーと.jpg 

 

ハッピーと一緒の写真もバッチリ撮ったし、早々に退散することにしました~

 

 

ちょっとの間でしたが、ハッピーも相当に暑かったみたいで・・・(;´Д`)

 

がおった.jpg

※標準語訳 「お姉さま、僕疲れました。お水を飲ませて下さいませ。」 

 

最後の方は、こんな感じだったハッピーでした~(;´∀`)

 


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

泳ぎの特訓☆パート2 [ハッピー]

前回の続きです☆

 

7月24日、宮ゴル会のメンバーで、二口渓谷に川遊びに行ってきました~

(詳しくはバニパパさんのブログをみてね♪)

 

実はその前の週、ちょこっとだけ川遊びをしたのですが・・・

(詳しくはティーママさんのブログをみてね♪)

ご存じ宮ゴル会の名スイマー、ノア先輩の華麗なる泳ぎを

目の当たりにしたにも関わらず、

ワンオン鬼コーチの、「川へドボン」特訓の甲斐もなく、

決して深みに足を入れようとはしないハッピーでした(;´Д`)

 

川遊びの様子です☆

 

まずは、宮ゴル会水泳部部長、バニラ先輩がお手本で、豪快な泳ぎを披露~

 

バニラ先輩.jpg

 

さすがバニラ先輩です。

 

さあ、ハッピー。次は君の番だよ~ってハッピーを見ると・・・

 

むりっぽい.jpg

 

・・・(;´∀`)

電光石火の早さで、あきらめモードのハッピー。

さすが現代っ子です(;´Д`) 

 

で、他のメンバーは、というと・・・

 

アース先輩.jpg

 

すもも先輩.jpg

 

・・・(;・∀・)

 

どっちかというと、ハッピーは温泉部って感じかしら~??

 

いや、いや、でも・・・と、あきらめの悪い私・・・

 

8月7日にもまた二口渓谷に遊びに行ってしまいました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

今回は泳ぎのプロフェッショナル、テツくんが参加するということで、

全身ずぶ濡れ覚悟で、完全武装で臨んだ私です(`・ω・´)

(夢中過ぎて、写真はありません・・・詳しくはバニパパさんのブログをみてね♪)

 

テツパパさんの優しくて温かいご指導の元、

ハッピー、無事に泳げるようになりました~!

 

すいすい.jpg

※バニパパさん撮影

 

最後の方には、テツくんと競い合いながら、ボールをレトリーブするまでに

なったんですよ~!

 

ハピシー.jpg

※バニパパさん撮影

 

ハッピーのこの雄姿、ハッピーのご家族に見せたかったな~(´∀`*)

 

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

泳ぎの特訓☆パート1 [ハッピー]

最近ルナが歩くのをキョヒしたのと全く同じ場所で、

キョヒするようになったハッピーです☆

 

いやなの.jpg

 

いやなのハッピー.jpg

 

しかし、君たち、なぜ同じ場所なの??(;・∀・)

 

 

例年よりも早めに梅雨が明けた7月は、とっても暑い日が多かったです。

 

おれの定位置.jpg

 

我が家で一番涼しい玄関は、すっかりハッピーの定位置となりました。

 

7月のある日、母はハッピーのためにと、こんなものを準備してくれました。

 

たらい.jpg

 

このタライは、実はルナのお下がりです。

ルナの親戚ゴルのマッシュくんのブログで、マッシュくんがタライに浸かって

気持ちよさそうにしている写真を見て、

ルナもこうやって入ってくれるかな~と期待をして買ったのですが・・・

 

ルナっち、タライに水を張っても、中には決して入ろうとしてくれませんでした(;´Д`)

 

ハッピーはどうかな~??

 

がー子ちゃん.jpg

 

がー子ちゃんにつられて入ってくれるかな~?

 

物色中.jpg

 

 

ゲットン.jpg

 

・・・(;´∀`)

 

レトリーバーの本領を発揮してしまったハッピーなのでした~☆ 

 

その後も何度もチャレンジしても、なかなか水の中に入ってくれないハッピー。

もしかしたら、津波のトラウマがあって、水が怖いのかな??

 

いろいろと心配していました・・・

 

そんなハッピーに、ある日、ゴル仲間からの遊びのお誘いがありました~!

 

パート2に続く・・・


 

 

「ラピスちゃんの朝顔」が咲きました!

4月にワンオンさんで開催された復興お花見で、

新潟からラピス・ルビィちゃん一家が持ってきて下さいました。

 

種をまくのが遅かったので、咲くかどうか心配していましたが、

毎朝元気に可愛い花を咲かせています。

 

ラピスちゃんの朝顔.jpg

 

ラピス&る~たん、ありがとうございました☆


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。