So-net無料ブログ作成

私にできること [ハッピー]

東日本大震災から、約3週間がたちました。 

 

たくさんの方からの無事を確認する電話やメール、

ブログへの励ましのコメントいただきまして、ありがとうございました。

とっても、とっても、嬉しかったです。

 

震災翌日から、仕事に復帰せねばならず、

ガソリン不足により、徒歩や自転車で走り回る毎日でした。

お礼やコメントが遅くなってしまいました。

 

我が家が位置する地方は、比較的被害が少なく、

電気水道も早く復旧しました。

家がほんのちょっと傾いてしまい、

壁にひびが入ったり、玄関のドアが閉まらなくなってしまいましたが、

(現在は修繕済みです。)

大した被害ではありませんでした。

 

先日からガスも復旧し、お風呂にも入れるようになりました。

食料もガソリンも潤沢とは言えないまでも、

困らない程度には手に入るようになりました。

普段どおりの生活がこんなにも贅沢なものだと言うことを

思い知らされた3週間でした。 

 

でも、未だに電気も水道もガスも、まだまだ復旧せず、

住むところさえない方も大勢います。

 

震災以来、友人や知り合いの無事を知り、安堵すると共に、

悲しい知らせを耳にし、やるせない気持ちになることもあります。

 

何か私にできることはあるだろうか??

そう漠然と思いながらも、なかなか行動に移せない、

心の弱い私です。

 

私にできること・・・私にしかできないこと・・・

ずっとずっと考えていましたが、家族の後押しもあって、

被災犬の預かりボランティアをすることになりました。

(詳しい経緯はワンオンさんのブログで・・・)

 

ハッピー.jpg

 

ハッピーは元気いっぱい、ヤンチャ盛りの

ゴールデンレトリーバーの10か月の男の子です。

性格も、性別も、体の大きさも、全然ルナとは違うハッピーですが、

「ルナが戻ってきたみたいだね~」と母も祖母も笑顔で喜んでいました。 

 

ご家族と、ハッピーが、いつかまた一緒に暮らせるときが来るまで、

大切にお預かりしたいと思っています。

 

ハッピーが我が家に居候をはじめて1週間になります。

最初は猫を10匹位かぶっていたようで、

おとなしく、よく言うことを聞いて、過ごしていましたが・・・

 

だいぶ我が家になじんできたようで、

少しずつイタズラっ子な一面を見せるようになってきました(;・∀・)

 

ポリポリ.jpg

サンダルをガジガジして、私に怒られるハッピー(`・ω・´)

 

ナデナデ.jpg

イトコのYくんにナデナデしてもらうハッピー(´∀`*)

 

139.jpg

ルナのオモチャ箱から、オモチャを物色するハッピー(;´∀`)

 

夢中.jpg

オモチャを散らかし放題のハッピー(;´Д`)

 

ぜんぶおれの.jpg

 

ルナのオモチャ、捨てずに取っておいて良かった~♪

全部ハッピーにあげてもいいよね??ルナ。

 

 

 


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。