So-net無料ブログ作成
検索選択

比べちゃダメとは分かっていても・・・ [ハッピー]

最近とってもいい笑顔を見せるハッピーです☆

 

ハッピー.jpg

 

津波にのまれながらも奇跡的に助かり、お家で家族を待っていたというハッピー。

天真爛漫な性格で、ニンゲン大好き☆

言うことも素直に受け入れ、聞いてくれます。

ハッピーを見ていると、ご家族の愛情をたっぷりと受け、

いかに大切にされていたのかが良く分かります。

 

 

ハッピーと暮らしていると、比べちゃダメとは分かっていても、

ついついルナはこうだったと比べてしまう私です・・・(;´Д`)

 

例えば・・・

 

ルナはオヤツ(特におイモ)が無いと、ちゃんとお座りしてくれなかったのですが、

ハッピーはオヤツ無しでも、きちんと座ってくれるんです~

 

えがお.jpg

 

きっとパパがきちんとしつけしていたんだね!!

 

 

ルナはとってもいやしくて、ゴハンの時はガツガツ食い散らかしていたのですが、

ハッピーはどことなく上品にもぐもぐ食べています☆

 

もぐもぐ.jpg

 

 

ルナはお水は豪快に水道からゴクゴク直接飲むのが好きでしたが、

ハッピーはこれまた上品に、ボウルで飲んでいました~ 

 

ぴちゃぴちゃ.jpg

 

 

ルナはとっても飽きっぽくて、すぐにオモチャに飽きてしまうのですが、

ハッピーは気に入るといつまでもオモチャで遊んでいます。

 

先日ピンブラシの柄をガジガジして破壊してしまったハッピー。

 

ブラシ.jpg

 

このままではブラシの柄が無くなってしまうので、

かわりにルナがすぐに飽きてしまった木のオモチャをあげてみると・・・

 

あぐあぐ.jpg

 

 

がじがじ.jpg

 

・・・っていう感じで、私がとりあげるまで、

いつまでも飽きずにガジガジして遊ぶハッピーです(;´Д`)

 

そして、遊びも終盤に差しかかると、決まってこんな行動を取るハッピー♂・・・

 

コラ~.jpg

 

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

しかも、私のお気に入りクッション(別名クロコちゃん)なんですけど~!

男の子ってこういう行動するものなんでしょうか~?

 

それから、それから・・・

男の子ってことで、アレを、アレを確認せねば~!!

 

チェック.jpg

 

姉さんの「ふぐり」チェック!!

・・・ですが・・・ありませんでしたぁ~(゚∀゚)

ってことは、もう取っちゃったってことなのかぁ~(´Д`)

 

禁止です.jpg

 

・・・(;´Д`)スミマセン

ちょっと、どんなものかな~って思って・・・

 

 

こんな私ですが、信頼してハッピーを預けてくれたご家族には感謝しています。

ハッピーが我が家に来てから、家族に笑顔が増えました。

毎日ハッピーから元気をもらっています!! 

 


 

17日(日)にワンオンさんで開催される、「誓いの集い」に

ハッピーと参加してきます。

 

ハッピーのご家族も来れるといいな~!

きっとハッピーからたくさんの元気をもらえると思うから・・・(´ω`)

 

 


nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私にできること [ハッピー]

東日本大震災から、約3週間がたちました。 

 

たくさんの方からの無事を確認する電話やメール、

ブログへの励ましのコメントいただきまして、ありがとうございました。

とっても、とっても、嬉しかったです。

 

震災翌日から、仕事に復帰せねばならず、

ガソリン不足により、徒歩や自転車で走り回る毎日でした。

お礼やコメントが遅くなってしまいました。

 

我が家が位置する地方は、比較的被害が少なく、

電気水道も早く復旧しました。

家がほんのちょっと傾いてしまい、

壁にひびが入ったり、玄関のドアが閉まらなくなってしまいましたが、

(現在は修繕済みです。)

大した被害ではありませんでした。

 

先日からガスも復旧し、お風呂にも入れるようになりました。

食料もガソリンも潤沢とは言えないまでも、

困らない程度には手に入るようになりました。

普段どおりの生活がこんなにも贅沢なものだと言うことを

思い知らされた3週間でした。 

 

でも、未だに電気も水道もガスも、まだまだ復旧せず、

住むところさえない方も大勢います。

 

震災以来、友人や知り合いの無事を知り、安堵すると共に、

悲しい知らせを耳にし、やるせない気持ちになることもあります。

 

何か私にできることはあるだろうか??

そう漠然と思いながらも、なかなか行動に移せない、

心の弱い私です。

 

私にできること・・・私にしかできないこと・・・

ずっとずっと考えていましたが、家族の後押しもあって、

被災犬の預かりボランティアをすることになりました。

(詳しい経緯はワンオンさんのブログで・・・)

 

ハッピー.jpg

 

ハッピーは元気いっぱい、ヤンチャ盛りの

ゴールデンレトリーバーの10か月の男の子です。

性格も、性別も、体の大きさも、全然ルナとは違うハッピーですが、

「ルナが戻ってきたみたいだね~」と母も祖母も笑顔で喜んでいました。 

 

ご家族と、ハッピーが、いつかまた一緒に暮らせるときが来るまで、

大切にお預かりしたいと思っています。

 

ハッピーが我が家に居候をはじめて1週間になります。

最初は猫を10匹位かぶっていたようで、

おとなしく、よく言うことを聞いて、過ごしていましたが・・・

 

だいぶ我が家になじんできたようで、

少しずつイタズラっ子な一面を見せるようになってきました(;・∀・)

 

ポリポリ.jpg

サンダルをガジガジして、私に怒られるハッピー(`・ω・´)

 

ナデナデ.jpg

イトコのYくんにナデナデしてもらうハッピー(´∀`*)

 

139.jpg

ルナのオモチャ箱から、オモチャを物色するハッピー(;´∀`)

 

夢中.jpg

オモチャを散らかし放題のハッピー(;´Д`)

 

ぜんぶおれの.jpg

 

ルナのオモチャ、捨てずに取っておいて良かった~♪

全部ハッピーにあげてもいいよね??ルナ。

 

 

 


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。