So-net無料ブログ作成
検索選択

第4回宮ゴル会オフ会 [ルナルナ日記]

アップが遅くなりましたが・・・

10月11日、晴天のもと、第4回宮ゴル会オフ会が開催されました~(´∀`)

 

のんびりマイペースアップのブログで、申し訳ありません(;・∀・)

 

今回はるばるNZからいらしたでゅーママさんを、

オフ会会場の創生の森までお連れするという重要任務だったのですが・・・

 

会場までの道のりが、予想をはるかに超える大渋滞!!

1時間半の大遅刻で会場に到着したのでした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

私のウッカリで、でゅーママさんには本当に申し訳なかったです・・・

でも、渋滞の間はでゅーママさんとず~っといろんなお話をして、

待ち時間を楽しく過ごすことができました(´∀`*)

 

会場に着いた頃には、もうオフ会後半過ぎてしまっていました・・・(´;ω;`)

 

Hanaちゃん.jpg

宮ゴル会見学に来ていたHanaちゃん&anegoさんです☆

Hanaちゃんは今年の5月に鳥の海でルナと会ったワンちゃんです。

ルナとの再会は果たせなかったけど、こうやって会いに来てくれるのは

とっても嬉しいことですね(´∀`*) 

 

 

今回何とか交流できたメンバーです☆

全員の写真を撮ることができませんでした・・・ゴメンナサイです。

 

メグちゃん.jpg

横浜から参加のメグちゃんです。

ミニチュアダックスのピクシーちゃんと一緒に暮らしてるため、

自分をダックスだと思ってるそうです。

ゴールデン軍団には慣れたかしら~?

 

 

ゴンタローくん.jpg

第1回宮ゴル会では、見事なステイを披露した、ゴンタローくんです。

ゴンちゃんのママはとってもジャンケン強いんですよ~!

 

 

りりぃくん.jpg

宮ゴル界の貴公子、りりぃくん登場~☆

タイムトライアルでは疾風のように駆け抜けて、

断トツの一位だったんですよ~

 

 

ゴージャス☆.jpg 

このゴージャスな感じは・・・?

もしかして、ラミーくん??

 

ラミーくん.jpg 

やっぱり~(´∀`)

宮ゴル界の王子様、ラミーくんです☆

 

 

アースくん.jpg

足が長くて、カッコいいアースくん。

プロレスの相手はもちろん・・・

トサカがチャームポイントのこの方です(・∀・)

 

 

バニラくん.jpg

バニラくんはたくさんのゴールデンが集まった中でも、

存在感たっぷりなシロクマです(;´∀`)

 

 

さくらちゃん.jpg

もしかして、プロレスに混ざる気満々?? 

ゴージャスといえばさくらちゃんもですよね~☆

 

 

すももちゃん.jpg

すも母さんの新作のお洋服、とっても似合ってる~すももちゃん☆

 

 

メープルちゃん.jpg

前回もメープルちゃんが付けていたこのかわいいビーズネックレスに憧れて、

ルナのネックレスをメイトさんで作ってもらったっけな~。

 

 

ハニーちゃん.jpg

流し目、ハニーちゃん☆

メープルちゃんといい、ハニーちゃんといい、

なんてスウィートな名前なの~(´∀`*)

 

 

ゴロスリ.jpg

こ、このゴロスリは、もしかして・・・ラムちゃん?? 

 

ジュエルちゃん.jpg 

・・・違いました~(;・∀・)

ジュエルちゃんでした☆

 

 

ラブリーちゃん.jpg

ラブリーちゃんはもらった景品に夢中☆

 

 

ユキちゃん.jpg

幸(ユキ)ちゃんかしら??

カメラを向けると何度も目があって、すぐに近くに寄ってきてくれました~

ついついナデナデナデ・・・(´∀`)

 

 

フリルちゃん.jpg

キャピキャピギャルのフリルちゃんはワンオンさん出身。

ロミロミちゃんの姉妹です☆

 

 

ナナちゃん.jpg

セイくん.jpg

 

レックス家のこのおそろいのTシャツ、カッコいい~!

 

レックスくん.jpg

ハードボイルド路線を目指す(?)レックスくんです☆

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

 

074.jpg

 

段々と日が傾いてきました・・・

 

最後はみんなで記念撮影~

 

全員集合.jpg

 

 

帰り際、ちびっこ軍団たちに釘付けだった私です・・・(;´∀`)

 

ちびっこ軍団.jpg

リップちゃん&サーフくん&チコリちゃん

なんてかわいい子達なの~ヾ(*´∀`*)

 

 

レモン&チコリ.jpg

レモンちゃん&チコリちゃん姉妹 

ルナにもこんな頃があったなぁ~

 

 

お疲れ様.jpg 

 

宮ゴル会の役員の皆様、今回も楽しい企画をありがとうございました。

ルナが亡くなってからもこうやってつながりを持ち続けていられることに

感謝したいと思います。

 

そして、でゅーママさん、はるばるお越しいただいてありがとうございました! 

また来年も是非いらして下さいね!

 


nice!(3)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プチオフ会(ワンアンドオンリー編) [ルナルナ日記]

(前回の続きです)

 

リフドッグクラブからワンオンさんに向かう途中、

お腹がすいたので、でゅーママさんとお昼御飯を食べてきたのですが・・・

 

ワンオンさんではたくさんのお友達がすでに集まっていて、

たくさんお待たせしてしまったみたいです・・・(;・∀・) 

ティアラちゃんはお先に帰ってしまってました・・・) 

 

 

まってたよ.jpg

 

アンディ兄ちゃん、ごめんね~遅くなって~

腹の虫には勝てなかったのよ~(;´Д`)

 

 

すもも.jpg

 

すももちゃんは、花壇の中でお待ちかね☆

だって~、でゅーママさんって、とってもおもしろい方で、

ランチでのお話についつい花が咲いてしまったんですもの(´∀`*) 

 

 

じゃーん.jpg

 

ケニたんお得意のポーズです☆

行くところはほとんど晴れ、という、ピーカンマンの称号を持つケニたん。

この日は雨の予報でしたが、見事な晴れでしたよ☆

横ベロがかわゆい~( ´艸`)

 

 

りりぃ.jpg

 

負けずにポーズを取る、りりぃくん。

おててがかわゆい~( ´艸`)

 

 

ロミロミ.jpg

 

ロミロミちゃんに会うのは、パピーの頃以来です。

パパ似の密な被毛がとってもキレイ女の子でした~!

 

 

リップ.jpg

 

ロミロミちゃんのパパさんに抱っこされてご満悦☆

ワンオンさんの新メンバー、リップちゃんです(´∀`*)

物怖じしない性格で、とっても穏やかなおとなしい子なんですよ~!

 

 

サーフ&マロン.jpg

 

あれ?

どちらがゴールデン??(゚∀゚)

 

バニパパさんに抱っこされてるのは、バニラ家のマロン兄ちゃんと、

ワンオンさんの新メンバー、サーフくん☆

ニコニコ顔のバニパパさんでした!

 

 

あれ??なぜかアンディちゃんの写真が無い~。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

ナナちゃん&リップ.jpg

ナナちゃん&リップ

 

レックスくんにもこんな小さい頃があったね!

あれ??レックスくんの写真もない~。・゚・(ノД`)・゚・。

ごめんね、ナナちゃん・・・( TДT)

 

 

ぐるん.jpg

 

(;´∀`)

ぐるんちゃんをダッコできるのはぐるぱぱだけですよ~☆

 

 

ちばさん&ノアくん.jpg

ちばさん&ノアくん

 

ノアくんはいつもパパママのそばにいる子なのですが、

ルナがなくなった後、ノアくんに会ったとき、

パパママから離れて、さりげなく私のそばに寄ってきて、

ノアくんにたくさんなぐさめてもらいました。

 

この日はちばさんのそばにそっと寄って行ったノアくんでした。

 

 

この日ワンオンさんに集まったメンバーです☆

 

ハイチーズ.jpg

 

ちょっとした声掛けで、こんなにたくさんのメンバーが集まるって、

すごいことですよね~!

宮ゴル会前日の楽しいひととき。

皆様、ありがとうございました!

 

 

~おまけ~

私のカメラでみんなを撮影するちばさんを撮影してるのは・・・?

 

バニパパ.jpg

 

こんな瞬間でもブログのネタ作りに余念のないバニパパさんを

ちゃっかりネタにした私でした~(´∀`)

 


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プチオフ会(リフドッグクラブ編) [ルナルナ日記]

10月10日(日)に予定されていた第4回宮ゴル会オフ会は、

前日に雨降りの予報が出たため、一日延期になりました。

 

実はこの日のために、宮ゴル会の会員のDUKEくんのママさん、

でゅーママさんがはるばるニュージーランドからいらっしゃていたのです。

 

なので、10日はでゅーママさんは一日フリーとなってしまいました。

でゅーママさんに行きたいところを訪ねると、

「リフドッグに行きたいです!」と即答~(´∀`*) 

 

というわけで、でゅーママさんをお連れして、ルナの実家でもある、

リフドッグさんに行ってきました~☆

 

到着するや否や、リフママと、ルナの姪っ子でもあるジェニーちゃんが

お出迎え~(´∀`)

 

ジェニー.jpg

 

ルナが亡くなった後、リフさんにごあいさつに伺ったとき、

まだパピっ子だったジェニーちゃんがそばに寄ってきて、

私をなぐさめてくれましたっけ・・・

 

ちなみにジェニーは我が家で飼っているカメの名前と同じです・・・

 

怒りのジェニー.jpg

 

分かってますって~(;・∀・)

 

我が家のジェニーとは比べ物にならないくらい、

リフのジェニーちゃんの方がかわいいですから~☆

 

リフドッグ別館では、延期になって宮ゴル会に参加できなくなった

アンケニ一家アンディ一家、そしてプチオフ会のうわさを聞きつけた

ティアラ一家がリフパパとお茶会をしていました!

 

もちろん、話題ゴールデン一色です(´∀`*)

リフパパの入れる美味しいコーヒーをいただきながら、

楽しくお話に混ぜていただきました~

 

その後はお外で写真撮影会~!

 

ケニたん.jpg

 

ご存じ、ディスクドッグで大活躍のケニーくん(ケニたん)です☆

ケニたんはルナとお母さんが同じだそうです。

実はとても甘えん坊さんなんですよ~!

この後リフパパに甘えた声を出しながら、抱きついてましたよ~( ´艸`)

 

アンディ兄ちゃん.jpg

 

でゅーママにナデナデされてる、アンディ兄ちゃんです。

とっても癒し系で、ナデナデしてると自分からゴロンとして、

「もっとなでて~」ってなるので、ナデナデし放題です( ´艸`)

アンディ兄ちゃんのゴロンとした寝姿は、

アンケニ日記でも有名ですよね~(´∀`*)

 

アンディくんを撫でながらリフママがポツリとつぶやきました。

「アンディは、うちにいたボブにソックリなの・・・」

 

ボブくんは、リフドッグクラブいた子で、看板のモデルにもなったそうです。

アンディ兄ちゃんを撫でながら、ボブくんとの思い出を懐かしんでいるようでした。

 

アンディ&ケニー.jpg

 

 

そして、ルナに瓜二つのこの子の登場です~

 

アンディ.jpg

 

アンディちゃんはルナの同胎姉妹の子供です。

以前リフさんからフードを送っていただいたときに、

ルナの姉妹のチャコちゃんが、女の子3頭を出産したことを、

リフスタッフのイトウさんの手描きのイラストで知りました。

 

ルパコ.jpg 

2006年5月の写真より

 

あの時のまるまるしていたボンレス3姉妹(失礼しました!)が、

こんなにかわいい美少女になったのですね! 

実はこの中の一頭、サニーちゃんとは先月お会いしたばかりで、

やっぱりキュートな美少女に変身してました~(´∀`*)

 

アンディちゃん見てると、まるでルナが帰ってきたみたいで・・・

ついついたくさんナデナデしてしまいました。

 

 

そして、このお方の登場です☆

 

ティアラ.jpg

 

いつも茶目っ気たっぷり(・∀・)

ティアラちゃんです♪

ちゃっかりアンケニ号に乗っかっていましたよ~(;´∀`)

 

アンケニ号はとってもゴージャスで、カッコいいんです~!

大型犬がとっても似合う、みんなの憧れの車です。

次は私も乗せて下さいねっ☆(←ちゃっかり)

 

楽しい時はあっという間に過ぎ、次はワンオンさんで待ち合わせることにして、

リフドッグを後にしたのでした~(´・ω・`)

 

 

次回、プチオフ会(ワンオン編)つづく・・・


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブーブー大好き☆ [ルナの思い出]

携帯写真を整理していたら、こんな写真がたくさん出てきました(;´∀`)

 

いやー.jpg 

 

ルナは車に乗るのが大好きな子でした。

 

以前の日記(お散歩の前には・・・)でも紹介しましたが、 

ドライブが好きすぎて、ちょっとそこまでお散歩に行くのにも、

車に乗って行きたいと、毎日ダダをこねていたルナっちです(;´Д`)

 

いやなの.jpg

 

そのキョヒっぷりったら、もう、素直なゴールデンにあるまじき姿で、

私もおもしろがって、毎日携帯の写真に記録していたんですよね~(;・∀・)

 

ぶーぶーに.jpg

 

で、結局根負けして、車に乗せてしまうんですけどね~(;^ω^)

 

ちなみに、我が家の愛車の後部座席は全部ルナ様専用でした。

今はソフトクレートなどに入れて車に乗せる方が多いと思いますが、

ルナを飼い始めた当時はそういうものがあるとは知らなかったんです・・・

 

どらいぶどらいぶ.jpg

↑ ↑ ↑ 

以前乗ってた赤い彗星、ルナ様専用ブーブー、Citroen Xsara。

10年間私の足となってくれましたが、驚異的な燃費の悪さに、泣く泣く手放すことになったのでした・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

こうやって窓からちょっと顔を出すのがルナの乗車スタイルでした。

(でも実はとっても危ないので、良い子のみんなは真似しないでね☆)

 

どらいぶはたのしいの.jpg

 

私も車を運転するのが結構好きなので、

ルナを乗せて、いろんなところにドライブに行ったっけなぁ~(´∀`)

 

赤い彗星を手放した後、次に選んだのはこちら・・・

青い巨星☆PEUGEOT 307。

こちらも、後部座席はルナ様専用でした~

あたしの.jpg

 

特段フランス車が好きだったわけでは無いのですが、

エンブレムのライオンさんのお手手の部分が、

ルナのお手手っぽくてかわいかったんです(´∀`*)

女の子(?)の車の選び方ってとっても単純なのですよ☆

 

それから、母が乗っている車はこちらです。

もちろん後部座席はルナ様専用でした~

 

のんのんの.jpg

↑ ↑ ↑

TOYOTA RAUM 

スライドドアで、ルナの乗り降りも楽々でした~

 

実はこの車を選んだのは、ある出会いがあったからなのです。

 

今から約3年前、母が車を買い換えようと思い、

ネッツトヨタで車を見ていた時のことでした。

当初は違う車種を検討していた母がふとRAUMに目をやると・・・

 

ねっつ.jpg

 

なんとそこには巨大なゴールデンのぬいぐるみが乗っていたそうです。

 

かってください.jpg

 

そのかわいいゴールデンのぬいぐるみは、

車を買って下さいと言わんばかりに母を見つめていたそうです。

 

・・・で、すぐに母はRAUMの購入を決めたのでした~(;・∀・)

でも、ゴールデンのぬいぐるみは付いてきませんでしたけどね~

私よりも単純な母の車の選び方なのでした~(;´Д`)

 

お花.jpg

RSSb magさん、かわいいお花ありがとうございました~☆

 

ちなみに、このお花の前にいるちびゴルちゃん、

よ~く見てみると・・・

 

ちびねっつ.jpg

 

アレっ!(゚∀゚) Netzのタグが・・・!

 

大きなゴルちゃんはもらえませんでしたが、

小さいゴルちゃんはネッツさんから2匹頂きました~(´∀`)

 

1匹は現在私の車に乗せています。

ドライブが大好きだったルナっちのかわりにねっ!

 

142.jpg 


 

10月10日は宮ゴル会のオフ会があります。

ルナのかわりにたくさんのお友達に会ってこようと思っています。

 

去年のオフ会でも、車に乗るのが好きすぎて(?)

オフ会の最中にダダをこねていたルナっちでした~☆

のってるの.jpg

 


nice!(4)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。