So-net無料ブログ作成

ルナがギャル(?)だった頃の話 [ルナの思い出]

ルナは小さい頃は甘噛みがとってもひどく、

常に私の腕は傷だらけでしたっけ~(;´Д`)

 

わるくないの.jpg

 

甘噛みした後も、悪びれるそぶりも見せず、

くりくりのおめめで私を見つめるルナっち・・・(;´∀`)

 

それからまもなくして、のんのんお母さんブチ切れ事件が勃発。

徐々に甘噛みの回数は減っていき、 

少しずつ子供から少女へと成長していったルナでした(´∀`*)

 

鏡の前では、自分の身だしなみのチェックは欠かせません。

だって、お年頃のギャルですもの・・・(;・∀・)

 

かがみのルナ.jpg

 

実はルナは少女(ギャル?)時代、ちょっとふくよかな女の子でした。

 

だっこなの.jpg

↑ ↑ ↑

どんどん成長するルナを、抱っこできるのも今だけかな~って思って

撮った写真です☆ 

 

すくすく成長していったルナなのですが・・・

 

ドスドス.jpg

 

・・・( ゚д゚ )!!

 

なんかちょっと成長しすぎ??

 

軽やか、颯爽というイメージとは程遠いルナっちでした。

この頃、体重はなんと、MAX32kgもあったんです~!

 

ルナの実家に帰るたびに、「ルナはちょっとおデブちゃんですね~」と言われ続け、

実家ではルナ=(イコール)おデブというイメージが、

すっかり定着してしまったようでした(;・∀・)

 

どすこいルナ.jpg

 

ルナにもこんなギャル時代があったんだな~って、

写真を整理しながら思い出に浸っていた私でした(´∀`)

 

 

ルナとの別れは確かに悲しい思い出だったけれども、

ルナと過ごした日々は、それを遥かに超えるくらい、

ず~っと、ず~っと、楽しい思い出でした(´ω`)

 

明日はルナの月命日です。

ルナとの楽しい思い出を家族と語りながら過ごしたいと思います。

 

 

ルナといっしょに.jpg

2004.09.20 泉ボタニカルガーデンにて撮影


nice!(8)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルナのセカンドバースデー [ルナの思い出]

今から8年前の7月7日、ルナが我が家にやってきました。

我が家にやってきた記念日を、セカンドバースデーというらしいので、

7月7日はルナのセカンドバースデーでした☆

 

初めて会ったルナの、第一印象は、「でかっ!顔長っ!目つき悪っ!(゚Д゚)」

ルナには本当に申し訳ないのですが・・・ 

「すごくかわいい~☆」って印象では無かったような気がします。 

 

写真はルナを撮影した記念すべき一枚目の写真なのに・・・(;´Д`)

じろりん☆.jpg

 

リフさんのHPの写真で見ていたゴールデンのパピー達は、

もっと丸顔で、ふかふかしてて、もっとかわいらしい感じだったので、

正直ちょっとビックリした私です・・・(;´∀`)

 

じろっ☆.jpg

 

でもふとした瞬間にとってもかわいい表情を見せるので、

すぐにメロメロになった私です(´∀`*)

 

よろちくなの.jpg

 

名前は我が家に来る前から「ルナ」と決まっていました。

 

あるTV番組を見ていて、モデルの川原亜矢子さんが飼っている、

ゴールデンのソレイユちゃんがとってもキュートでかわいかったんです。

その名前にあやかって、太陽=ソレイユ 月=ルナ って感じで・・・

 

また、ルナの母犬の写真をブリーダーさんの発行する会報誌で見たときに、

金色の被毛がとてもキラキラ輝いていて、とってもキレイだったんです。

こんな風にキレイな子に育って欲しいなと思って、

金色の輝くもの=月=ルナ って感じでつけました。

 

もちろん、我が家に来たばかりの時は、自分の名前は分かっていないようでしたが、

「ルナ」って名前を早く覚えてもらいたくって、

何度も「ルナ」って呼んでいましたっけ~

あたちのこと?.jpg

 

そして、この日から、我が家はルナ中心の生活になりました。

 

シロウトの第一印象はあてにならないですね・・・(;´∀`)

だって、とってもきれいでかわいいルナに成長したんだもの~

 

チビルナ.jpg

↑ ↑ ↑

ふとした瞬間にとっても大人びた表情を見せていた、ルナっちでした。


nice!(6)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。