So-net無料ブログ作成
検索選択

海は広いの楽しいの☆ [ルナルナ日記]

日曜日は、とってもいいお天気でした[晴れ]

 

ルナが元気になったので、どこかにドライブに行きたいな~と思い、

我が家のドライブの定番、亘理(わたり)町に行くことにしました~☆

 

亘理町は我が家から車で1時間ちょっとのところにある町です。

亘理といえば、イチゴやはらこめしが有名ですが、

この時期はほっきめしがとっても美味しいんです~(´∀`*)

 

まずは、「おおくまふれあいセンター」でお買いものを・・・

とりたてイチゴや果物や野菜をたんまり買い、

その他に、ひそかな亘理名物をゲット!

(後でのお楽しみです☆)

 

次は腹ごしらえを・・・

ほっきめしが美味しいと評判の「田園」は、たくさんの人が並んでいました。

 

たべられないの.jpg

順番が来るまで外で待機する、のんのんお母さんとルナ。

 

ほっきめし.jpg
ほっきめし定食

 

食べている間、ちょっとだけルナは車でお留守番・・・(m´・ω・`)m ゴメンネ

ルナには悪かったけど、とっても美味しくいただきました~(´∀`)

 

お腹がいっぱいになったら、次は・・・

 

うみはひろいの.jpg

 

鳥の海に行ってきました~☆

 

わ~い.jpg

 

わ~い★.jpg

 

海には入らなかったけど、ルナはとっても楽しそうでした~☆

 

うみ.jpg

 

海といえば、このはるか太平洋を越えて、さらにアメリカ大陸を越えたところに、

頑張っている、ワン子ちゃんがいます。

 

ワン子ちゃんに、元気になったルナのパワー、送ります!

元気パワー.jpg

 

ルナのパワー.jpg

 

きっと届いたよ!

ルナだってみんなのパワーをもらって、こんなに元気になったんだもの~☆

 

 

海で遊んだ後は、「鳥の海ふれあい市場」でお買いもの・・・

地場産品と聞いただけで、お財布の紐がつい緩んでしまう、我が家です~(;´∀`)

 

買いものしてる間は、ルナは市場の前で、のんびりくつろいで待っていました。

まったり.jpg

 

のびのび.jpg

・・・(;´∀`)

あれ?ルナっち、疲れちゃったかな??

 

最後は、公園の芝生の上で、記念撮影~☆

たのしかった.jpg 

 

また一緒に来ようね!(´∀`*)


 

 

ところで、後でのお楽しみ、ひそかな亘理名物とは??

 

そう、以前のブログで紹介した「まめちちど~なつ」です☆

095.jpg 

 

この時買ったドーナツがとっても美味しかったので、

亘理に行ったらまた食べたいな~って思ってたんです(´∀`)

 

今回もまたドーナツを買おうと、販売車にルナと近づいて行くと、

お店の方がドーナツを差し出しながら、私たちに声をかけて下さいました。

 

「ブログありがとね~!」

 

一瞬、何の事か迷いましたが、きっとお店の方が「まめちちど~なつ」で検索して、

このブログにたどり着いたのかもしれません(´∀`*)

 

とりあえず、7個入りを購入~☆

あげたてのドーナツは、サクサク、フワフワで、

ほんのり甘くて、中はしっとりモチモチ。

とっても (゚д゚)ウマー でした~!!

 

まめちち.jpg 

 

家に帰ってから、みんなで食べようと箱を開けてみると・・・ 

その場でおまけの1個と中に入っている1個をルナと食べたはずなのですが・・・

 

どーなつ.jpg

 

(・∀・)!!

アレっ!なんかいっぱい入ってる~(´∀`*)

 

全部美味しくいただきました~!

ありがとうございました☆

 

 


nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

偶然にも・・・! [ルナルナ日記]

土曜日はルナの回復の報告に、実家であるリフドッグさんに行ってきました。

 

実家のお父さん(リフパパ)、お母さん(リフママ)は、しつけやゴハンの事など、

いつも、相談にのっていただいています。

どんなに小さなことでも真剣に聞いてくださって、とても信頼でき、

ルナにとっても私にとっても安心できる存在なのです。

 

退院後も、その的確なアドバイスによって、

獣医さんもビックリするくらいの回復をしたのでした。

 

今回もいろんなアドバイスをいただきましたが、

最後にリフパパは、「ルナは芯の強い子だから、大丈夫!!」

と念を押して言いました。

 

今まで、ルナの事では不安になることもたくさんありましたが、

この一言に、とっても励まされたのでした(´∀`*)

 

 

実家に里帰りした後は、ばーすでいでパンを買い、

グランディの公園でお散歩するのが、いつものお決まりコースです☆

 

014.jpg

 

 

撮影ポイントは、やっぱりここですね☆

005.jpg

 

 

公園内は、まだ雪がたくさん残っていました。

お友達のニオイが残っているんでしょうか・・・(;´∀`)

ルナは一生懸命雪の上のニオイをかいでいました。

032.jpg

 

 

夢中になりすぎて、お鼻に雪がついてますよ~(;・∀・)

035.jpg

 

 

まだ走り回る元気はないみたいで、ゆっくり雪の上を歩いていました。

040.jpg

 

それでも、ルナにとってはとっても楽しかったみたいです。

呼んでもなかなか戻ってこようとしない、悪い子なのでした~(;´Д`)

043.jpg

 

 

そういえば、ここはぐるんちゃんがご近所だし~

行動的なすももちゃんも来たりしてるみたいだし~

誰かに会わないかな~とひそかに思っていたら・・・

 

 

052.jpg

 

なんと、シロクマ、ではなくて、バニラの4コマ劇場でおなじみの

バニラくんとバニパパさんに、偶然お会いしました~(´∀`)

 

050.jpg

 

おニューのビーズカラーがとってもお似合いです(´∀`)

 

バニラくんはとっても優しくて、フレンドリーなゴールデンです。

小さな子ともすぐに仲良しになっちゃいます。

 

046.jpg

ルナそっちのけで、若くてかわいい子に夢中のバニラくんなのでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

バニラくんはまだ公園に来たばかりで、バニラくんの遊ぼう攻撃がはじまりました。

それをニコニコ笑顔で、しっかりうけとめているバニパパさんです(´∀`*)

051.jpg

 

ごめんね、バニラくん。

広場を目前にして、早く遊びたかったのにね~

ついつい、お話に夢中で引きとめてしまいました・・・(m´・ω・`)m

 

053.jpg

 

バニラくん、元気になったら、また遊んでね~!!


nice!(4)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嬉しかったこと [ルナルナ日記]

月曜日はルナの通院日でした。

 

血液検査の結果は、黄疸、肝機能共にほぼ正常値に近づいており、 

通院は2日おきから一週間おきでも大丈夫、ということになりました[ぴかぴか(新しい)]

 

少しずつではありますが、ルナが元気になっていくのを見るのは、

とても嬉しいことです(´∀`)

 

 

動物病院会計を済ませようとすると、受け付けの方から、

「預かりものです~」と、包みを渡されました。

051.jpg

 

あの「リトルの育児日記」の作者、ちばさんからの預かり物ということでした。

 

家に帰って包みを開ると、ちばさんからのお手紙と一緒に、

こんなにかわいらしいものが入っていました(´∀`*)

 

040.jpg

 

何とこれは、リトルくんのお姉ちゃんである、ひなこちゃんが手作りした

フォトフレームだそうです。

中にはかわいいイラストと共に、ひなこちゃんからのメッセージが書いてありました。

 

038.jpg

 

フレームの飾りになっているお花は、ひとつひとつ丁寧に作られていて、

ひなこちゃんの優しい想いがたくさん込められています。

 

そのひとつひとつの想いに胸がいっぱいになり、涙があふれてきました。

とっても、とっても、嬉しいプレゼントでした。

 

045.jpg

 

ひなこちゃん、ありがとうございました。

そして、わざわざ病院まで届けて下さった、リトルくん、ちばさん、ありがとうございました。

 

このステキなフォトフレームには、とびきり笑顔で、とびきりかわいい姿のルナの写真

飾ってあげようと思っています(^-^)

 

 

先週は、こんな出来事もありました。

 

雪が積もった日、ルナを庭に出して遊ばせていた時のことです。

門があいていて、ルナの姿がどこにも無いということに、

母が気付いたそうです。

あわててルナを捜索すると、雪の上には点々とルナの足跡が残されていました。

そして、その足跡は、まっすぐお向かいのSさんのお宅へと

続いていたということでした・・・(;´∀`)

 

残念ながらこの日はSさんは不在でしたが、

ルナを発見した時、Sさんのご主人がルナをナデナデしていたそうです。

母は、ルナを抱っこして家まで連れて帰ったとの事でした(;・∀・)

(意外と力持ちなのです・・・)

 

後にSさんのご主人は、

「ルナちゃんが家まで元気になった姿を見せに来てくれたんだよ~」

と語っていたそうです。

 

脱走することはイケナイ事ですが、そのくらいの元気が出てきた事に

ちょっと嬉しくなった出来事でした(´∀`)

 

 

そして、もうひとつ嬉しかったのは・・・

010.jpg

 

と、ドライブのお誘いまでする元気が出てきた事です(;´∀`)

 

なので、お誘いにのって、近くの公園までドライブに行ってきました~

 

015.jpg

 

久々の公園だったので、楽しそうにニオイをかいでいました。

 

019.jpg

 

もう少し体力ついたら、たくさんお散歩しようね!ルナ!

 


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気をもらいました☆ [ルナルナ日記]

ご心配おかけしましたが、先月25日、ルナは無事に退院しました[ぴかぴか(新しい)]

 

ルナが退院したという知らせを聞いて、お向かいのSさんが来て下さいました。

Sさんは犬が大好きで、いつもルナをかわいがってくれます。

ルナもSさんが大好きで、脱走すると、決まってSさんの家に遊びに行くのです。

そして、アンパンやら、大学イモやらをつまみ食い・・・(;´∀`)

017.jpg

Sさんは「おいしいもの準備して待ってるからね~!」と

ルナに声をかけていました(´∀`)

 

いとこのKちゃんが仕事先の台湾から帰省してきました。

019.jpg

ルナはKちゃんが大好き☆

Kちゃんの前ではいつも、ラブラブモードに突入するのです。

Kちゃんはたっぷりルナをなでなでしてくれました。

 

そして先週、点滴通院の帰りに、ワンオンさんにちょっと寄り道☆

ワンオンさんにはすももちゃんラムちゃんがいました。

001.jpg

 

011.jpg

 

ルナは車で待っていましたが、すももちゃん、ラムちゃんと触れ合って、

たくさんの元気をいただきました~(´∀`)

 

そしてこの日、ワンオンさんには4匹のパピゴル達がいました。

002.jpg

もう、かわいすぎです~(´∀`*)

今は2匹はすでに新しい家族のもとで暮らしているそうですが、

とってもとっても癒されました~!

 

ルナの実家のママから、かわいいTシャツをお見舞いにいただきました~

ありがとうございます☆

044.jpg

 

ワンオンさんからいただいたヤギミルクをちょっとだけゴハンに混ぜてあげたら、

いつも残していたドライフードを残さず食べるようになりました~

ありがとうございます☆

028.jpg

 

 

皆様のおかげで、ルナは少しずつ元気を取り戻しています。

その証拠に・・・

 

035.jpg

 

結婚式引き出物にいただいたクラブハリエのバームクーヘン。

ちょっとずつ食べようと思っていたのにぃ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

 

犯人は・・・

 

もちろん・・・

 

038.jpg

 

ワルナちゃん、健在です(;´∀`)


 

救急動物病院に転院した時は、黄疸をあらわすTbilが7.0以上(正常値0.1~0.5)

肝機能をあらわすASTは1000を越えていましたが、(正常値17~44) 

現在はTbil1.1、AST41まで下がっています。

 

退院後は毎日点滴通院していましたが、昨日から一日おきで良い、

というところまで回復してきました。

 

一日5回に分けて、少しずつ増やしていったゴハンの量も、

今まで食べていた量に戻りつつあります。 

 

ブログを読んでくださっている皆様には、いろいろとご心配をおかけしましたが、

たくさんの励ましのコメントをいただき、ルナも私もたくさんの元気をいただきました。

どうもありがとうございました☆

 

これからもルナと頑張っていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします(^‐^*)

 

009.jpg


nice!(5)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。