So-net無料ブログ作成

生米事件 [ルナルナ事件簿]

121.jpg

 

ルナは先週久しぶりにお腹をこわし、ウ●チがピー状態になりました。

その訳は・・・・

 

 

我が家にはもう一人の扶養家族がいます。

その名はジェニー。推定7~8歳のゼニガメ(たぶん♂)です。

ジェニーはルナが家族の一員になってから間もなく、我が家にやってきました。

ルナが初めて吠えた相手でもあります。

 

P1010014.jpg ジェニーの小さい頃

 

ジェニーにゴハンを食べさせるのが祖母の楽しみの一つなのですが、

エサの容器をうっかりルナの届くところに置いてしまったそうなのです・・・(゚Д゚)

 

気がついた時には、 ソファーの上には空になったジェニーのゴハンの容器が・・・

ジェニーのゴハンはどこかへ消えてしまっていました・・・Σ(゚д゚lll)

 

072.jpg 大きくなったジェニー

 

ジェニーのゴハンにはフィッシュミールが入っているので、

ルナがお腹をこわすのではないかと心配でしたが、

翌日は食欲もあり、ウ●チも正常だったのでホッとしました。

 

・・・が!! 

 

さらに翌日、ルナは日向ぼっこの最中、祖母の隙をついて、母屋に侵入。

台所にある、生米の入った袋を咥えてブンブンと振り回し、

挙句の果てに、米を巻き散らかしながら逃げ回ったそうなのです。

もちろん部屋中は米だらけ・・・祖母は泣く泣く掃除をしたという事でした。

 

その日の真夜中、ルナはハウスの中で、ク~ンク~ンとないて私を起こしました。

ハウスから出すと、玄関に直行し、外へ出たいとアピールするのです。

急いで外に出すと、ルナはすぐにウ●チの体勢に・・・

懐中電灯で照らすと、そこには白いツブツブが・・・((((;゚Д゚)

(お食事中の方、スミマセン!!)

 

そうです。ルナは生米を食べてしまったようなのです。

生のお米はかなり消化が悪いみたいで、

ルナはすっかりお腹をこわしてしまいました。

 

なので、心を鬼にして、その日の朝は絶食をすることにし、

夕食にはスペシャルメニューを食べさせることにしました。

 ↓ ↓ ↓

061.jpg

 

w/d缶は、はじめはほんのちょこっとだけ・・・

これにエンザイムをふりかけて、下痢用スペシャルメニューの出来上がり~!

062.jpg

 

スペシャルという割には、量が少ない気もしますが、

お腹が元に戻るまで、ガマンガマン!!

 

064.jpg

 

それもこれも、ルナが変なもの食べたせいでしょうが~~!!

ちゃんと反省してください!!

 

002.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。