So-net無料ブログ作成
検索選択

ルナは悪い子 [ルナルナ事件簿]

先日の朝の出来事です。

 

私が隣の母屋で朝ご飯を食べている間は、

普段は部屋でおとなしく待っているルナですが、

この日に限って、ルナは挙動不審にお庭をウロウロしていました。

 

そうこうしているうちに、隣りの母屋に住む叔父が、ちょっと門を開けた隙に、

またしてもお向かいのSさんの家への脱走を企てたのです!!

 

幸い今回は発見が早かったため、Sさんの家の中に入ろうとする直前に

お縄になりました~(´∀`)

 

が・・・・

 

その後、私の部屋に戻ると、とんでもないことになっておりました・・・((((;゚Д゚)

 

 

 

003.jpg

(見苦しい画像で申し訳ありません・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]) 

 

まさか・・・ドロボウ???

 

でも、お財布の中のお金は、無事(?)に床に落ちてたし・・・

 

ではだれが???

 

ふとベッドの上を見ると・・・

 

004.jpg

 

って・・・これ、ルナがやったんでしょうが~[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]!!

さっきのお庭での挙動不審な動きは、きっとイタズラしたからだ~~

 

ルナを叱ろうとすると、それをみていたのんのんお母さんが一言。

「カバンや綿を、ルナの届くところに置いておいたアンタが悪い!!」

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

普段から同じところに置いてあっても、イタズラしなかったのに~~ 

半泣きになりながら、黙々と部屋を片付けたのでした・・・

 

008.jpg

 

まあね、かわいいから許す!

 

そして、次の日の朝、今度は金魚さんのフレーク状のエサをいたずらし、

部屋中にエサをぶちまけ、体中エサまみれになっているところを御用!!

(あまりにもすごい状況だったため、今回写真は撮れませんでした・・・)

 

二日続けて悪事の限りを尽くしたルナっち・・・

これからルナの事をこう呼ぶことにしようかな~~??

 

ワルナちゃん

 

006.jpg


 

 

金魚のエサによって、エサが唾液で溶けて、胸毛がガビガビになってしまい、

しかも体中からぷ~んと生臭さを漂わせていたワルナちゃん。

土曜日はお仕事が午前中で終わったので、

急遽、ワンオンさんに、セルフシャンプーに行くことにしました~[ぴかぴか(新しい)]

 

ジャブジャブ.jpg

 

ワンオンさんのセルフシャンプーは、オゾンシャワーを使っており、

洗い上がりの良さはもちろんのこと、ふつうにシャンプーするよりも

シャンプーしたてが持続し、ニオイも出にくくなると評判なのです。

 

セルフシャンプーなのにも関わらず、半分以上洗っていただいたルナでした・・・(;´∀`)

 

013.jpg

 

ドライヤーのかけ方のコツを教わりつつ、しっかりシャッターを切る私・・・(;・∀・)

お陰さまでフッサフッサのサラサラになりました~~!!

 

その後は看板犬のマイキーくんとご対面。

015.jpg

 

マイキーくんは、ランの中を自由に走り回る、活発なイメージがあったんですが、

実は、とってもおとなしい、癒し系な男の子なのでした~。

016.jpg

 

ワンオンさんは、宮ゴル会の事務局にもなっています。

034.jpg

 

ちょうどその日は、りりぃくんが遊びにきていましたよ~!

021.jpg

宮ゴル界の美男子りりぃくん。

ピンクが似合う男の子は、ゴルフの石川遼くんと、りりぃくんだけでしょう~(´∀`)

ステキなピンクのチョークネックレスをつけていました。

 

さりげなくルナにアプローチするりりぃくん[揺れるハート]

023.jpg

 

最後はここまで近づくことができました~!

029.jpg
「はい、おイモ☆」

 

ふたりとも、とってもいい笑顔でした~(´∀`*)


nice!(5)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。