So-net無料ブログ作成

ジャブジャブ日和 [ルナルナ日記]

ここのところ、いい天気が続いています[晴れ]

日曜日はカラッといい感じの晴れの天気でした~。

にも関わらず、ルナは朝からテンション低めのご様子・・・[バッド(下向き矢印)]

004.jpg

 

日曜日は朝起きてからずっと、ルナに

「ジャブジャブ(シャンプー)するよ~~!」

って言ってたからなのかしら~?

お気に入りのキジちゃんのぬいぐるみを渡しても、テンション低めなのです[バッド(下向き矢印)]

 

005.jpg

 

貴重な梅雨の晴れ間、この日はまさに、ルナのシャンプー日和。

ルナの体から発する焼きトウモロコシ臭が日増しにグレードアップしてるし・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

絶対シャンプーするぞ~~!

 

シャンプーの準備をしている間、私の動きを遠くからチェックし、

常に微妙な距離感を保とうとするルナを捕まえ、お風呂場にGO!!

 

016.jpg シャンプー、リンスはこれを使用

 

実はルナ。ジャブジャブ前はすごく嫌がるのに、一旦お風呂場に入ってしまうと、

とってもおとなしく洗わせてくれるのです。

貴重な乙女の入浴シーンです[揺れるハート]
↓ ↓ ↓

002.jpg

 

洗った後は、外でドライヤーなのですが、そこにたどりつくまでが大変です。

スブ濡れのまんま、お風呂場から脱走し、

濡れた体をどうにかしたくて、床にスリスリ、ゴロンゴロン! 

もちろん部屋はルナの水しぶきまみれになります。

そして、外のトリミング台に乗せようとすると、庭で追いかけっこが始まります。

 

母屋の玄関に追い詰め、ようやく御用となったルナ。
↓ ↓ ↓

022.jpg

 

やっとの思いで、トリミング台に乗せることができました~!

039.jpg

・・・何回乗っても、苦手なようです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

040.jpg

 

ルナのドライヤーを手早く終わらせるための、アイテムをご紹介~[ぴかぴか(新しい)]

011.jpg ルナ専用ドライヤー

ドライヤーというより、見た目は掃除機に近いかも~[たらーっ(汗)]

水しぶきを弾き飛ばすくらいの風圧で乾かすことができます。

まだ一番強い風圧は使ったことはありませんが・・・

 

012.jpg 速乾ミスト

これをドライヤー前にシュシュっとまんべんなく毛になじませると、

毛がほぐれやすくなって、乾くスピードが速いんです!

 

044.jpg

ドライヤーの間も、とってもおとなしくしています。

 

そして、きれいに乾かすと・・・・

 

061.jpg
「びじんになった?」

 

このふわふわ感、写真で伝わるかしら~?

とってもさらさら、ふわふわのふわこになりました~[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。