So-net無料ブログ作成

宮ゴル会 その2 [ルナルナ日記]

宮ゴル会その1の続きです・・・

 

フリータイムでは、どのゴル達もとっても生き生き!

中でも目立ってたのがこの子たち。

041.jpg
ノアくん&ラムちゃん

フリータイムの間中、ずっと追いかけっこしていて、本当に楽しそう[るんるん]

今回のベストカップル賞ですね。青春っていいわぁ~[揺れるハート]

 

028.jpg
リトルくん&レックスくん

このふたりも一緒に行動してましたね~。

レックスくんの行く所に、心配そうに後を追いかけてるリトルくん。

何だかとってもかわいかったです[揺れるハート] 

 

033.jpg ←これもラムちゃんです
うら若き乙女のゴロンゴロン

今回のどろんこ一等賞は、もちろん、ラムちゃんですねっ☆

 

 

そして、この会ではいろんな出会いがありました。

044.jpg くるみちゃん

039.jpg ララちゃん

くるみちゃん、ララちゃんは姉妹で、それぞれのご家族は、
この日のために、遠くからいらしゃったそうです。

この子たち、何となくルナに似てませんか?

何と、ルナの姉妹の子供たちなのだそうです!!

でも、ルナよりも、ずっとナイスバディーで、キュートな美人姉妹でした~☆

 

051.jpg ティアラちゃん

ティアラちゃんは、ルナと同じリフドッグ出身。

やっぱり、顔つきがルナと似ている~!

血のつながりを感じずにはいられませんでした。

ティアラちゃんは毛並みがしっとり艶があって、とっても可憐な美人さんでした~[ぴかぴか(新しい)]

 

フリータイムの後は、ゲームをしました。

はじめは「マテゲーム」です。

飼い主が離れていっても、マテ(ステイ)をどれだけ我慢できるかというゲームです。

055.jpg
スタンバイ中

 

ルナは(イモさえあれば)ステイできるほうだと思っていたんですが・・・

2~3歩下がったところで動き出してしまいました[ふらふら]

ああ、イモさえあれば・・・あと10歩は我慢できたのに・・・

(現在、ルナはブリーダーさんよりイモ禁止令が出ているので、イモ厳禁なのです)

 

最年少のレックスくんは、大健闘でしたよ~!
 ↓ ↓ ↓

 

061.jpg

あれ~?疲れすぎて動けなかっただけ~?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

いや、ルナに比べれば立派なもんです。

 

そして、決勝戦に突入~!

063.jpg
奥から、ゴンちゃん、さくらこちゃん、レックスくん、ジョイくん。

特に、ゴンちゃん、ジョイくんは、ランの端まで飼い主さんが離れても、
全く動じることなくちゃんとステイしていました。

すごいわ~このコたち。動かざること岩の如し!

イモがあっても、ここまではさすがにルナには無理かな~?[たらーっ(汗)]

 

次は、「おいでゲーム」。

ランの端にいる飼い主さんの所まで、どれだけ早くたどりつけるかというゲームです。

ルナと2人参加の私は、さくらこちゃんのママにルナをお願いして、
ランの端でルナを待ち構えてました。

065.jpg

 

スタート後、みんな走る走る!猛ダッシュ!

中にはパパやママを間違えてしまう子もいたみたいですが、
あっという間にたどりつく子がほとんどでした~。

一方、我が家のルナはというと・・・

スタート後もぼーっと座っていて、あとはトボトボ私の方に近づいてくるのでした・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんなこんなで、オフ会は無事に終了したのでした。

ルナと私は挨拶を済ませ、ランを出ようとすると、オリーブのオーナーさんが
足洗い場で声をかけて下さいました。

「足洗ってあげるから~。キレイにした方が気持ちがいいでしょ~!」

068.jpg
「いや~~~っ★」

はじめは嫌がっていたルナでしたが、優しく声をかけながら洗っていただきました。

「私、いつもうちの子洗ってるから慣れてるんです~」と話していました。

お陰様で車は砂だらけにならずに済みました。ありがとうございました~!

 

今回のオフ会ではいろんな方との出会いがあり、いろんなお話をきくことができて
本当に参加して良かったです[ぴかぴか(新しい)]

ルナにもとってもいい経験させてあげられたな~と思っています。

また参加したいなぁ~[ひらめき]

 

071.jpg

若い子たちのパワーに圧倒されたのか、ちょっとお疲れモードのルナなのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 


追記

オフ会で使った名札、とってもかわいかったので、ハウスの表札として使う事にしました~☆

001.jpg

 

002.jpg

ララちゃんのご家族からいただいた手作りバンダナ、早速使ってますよ~[ぴかぴか(新しい)]

どうもありがとうございました~!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宮ゴル会 その1 [ルナルナ日記]

宮ゴル会(宮城ゴールデンレトリーバークラブ)第1回オフ会に行ってきました~☆

リトルくんのブログで知った、この何やら楽しそうなイベント[ひらめき]

もう、かなり前から楽しみにしていたんです[るんるん]

 

「オフ会」なるものに参加するのは、私もルナも初めてです。

もしかしたらルナの親戚ゴルたちも来るのかな~? 

ルナは他のゴルたちと仲良くなれるかな~?

期待と不安が入り混じる中、会場の「ドッグガーデンオリーブ」さんに到着。

 

いるわ、いるわ、ゴールデンが沢山!!

4か月から11歳まで、何と、25ゴル達が集まったそうです[ひらめき]

その迫力にちょっと圧倒されてしまった、ルナと私です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

014.jpg
ファビオくん

ファビオくんとは、会場の入口でお会いしました。

ルナと同じリフドッグさん出身で、とってもキレイな男の子でした~。

(ニンゲンで言えば、ジャニ系ねっ[揺れるハート]

ちょっぴりシャイなのだそうで、今回あまりコミュニケーションできずに残念・・・[ふらふら]

 

 

まずは会長さんの挨拶、自己紹介があり、ランに入って、みんなでごあいさつ。

018.jpg
リトルくん

はじまったばかりだというのに、なぜかすでにお疲れモードで、
水につかって休憩中のリトルくんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ごあいさつの後は、リードをはずしてフリータイム。

前日まで降った大雨のせいか、ランには水たまりがいっぱいでしたが、
どのゴル達も、みんな元気に走る走る!! 

一方ルナは、外でノーリードにしたことがあまりないため、心配になってしまい、
最初はリードをつけたままウロウロしていました。

ワンアンドオンリードッグクラブのオーナーさんから「大丈夫だから~」と励まされ、
思い切ってリードをはずしてみました。

ルナはしばらく私の後ろをくっついて歩いていましたが、
10分もたたないうちに、あちらこちらにごあいさつに回るほどに慣れてきました[わーい(嬉しい顔)]

035.jpg
「やっと、なれてきたわよ☆」

 

会場では、いろんな方からこんなふうに声をかけられました。

「この子がルナちゃんですか?」 「いつもブログ見てますよ~」

おっ!ルナっち、意外と有名犬?

そして、嬉しいやら恥ずかしいやらで、しどろもどろになる怪しげな私・・・(^^;)

声をかけて下さった皆様、どうも失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

会場では、たくさん写真を撮ったはずなんですが・・・

腕が悪くて、ブレブレの写真の大量生産になってしまいました・・・
オハズカシイ(>_<。) 

かろうじて無事に取れた写真をアップしますねっ(^^;)

016.jpg グルンちゃん

 

022.jpg メープルちゃん

 

023.jpg りりぃくん

 

036.jpg レオンくん

 

047.jpg さくらこちゃん

 

048.jpg レックスくん

今回一番モテモテだったのは、レックスくんかしら~?

パピーの時だけのフワフワ感がたまらなくて、
ルナそっちのけで、つい何度もナデナデしてしまった私です・・・(^^;)

 

その2につづく・・・

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。