So-net無料ブログ作成

秋の公園 [ルナルナ日記]

秋分の日のお休みの日、家でごろごろしてるのはもったいないので、
のんのんお母さんと私とルナと一緒に紫山公園に散歩に行きました。

紫山公園は、家から車で15分くらいの所にある、閑静な住宅街の中にあります。
小さい子供さん連れが多いのですが、私はルナを連れてよく遊びに行ってます。
ちょうどこの季節は、公園の萩が満開でとてもきれいでした!

022-1.jpg
「アタシもきれい?」

 

のんのんお母さんとの散歩は、とても久々だったので、
ルナは何となくテンション高くてそわそわ。
あっちいったり、こっちいったりで、何となく楽しそうでした。

034.jpg
「あっちにいきたいの~☆」

 

そして、しまいには、のんのんお母さんにとびついて、甘え(?)のポーズ(^^;)

017.jpg
「のんのんおかあさん、あそんで~[揺れるハート]

実はこのポーズ、私に対してはあまりやらないのです。
なんとなくジェラシーを感じてしまった私です[たらーっ(汗)]

 

そして、最後はお約束の・・・

026.jpg
「ハイ、おイモ☆」

イモさえあれば、どんな場所でも、しっかりカメラ目線[ぴかぴか(新しい)]
気分はスーパーモデルのルナなのでした(^^;)

 


私が主に使っているデジカメは、Nikon D40x なのですが、キットレンズだけでは物足りず、
遂にSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM を購入してしまいました~(^^;)

ところが、このレンズ、買ってはみたものの、なんだかピントが合わない・・・
開放で撮ると、若干前でピントが合うような気がしてたんです。

なので、AFでピントを合わせてから、MFで微調整・・・
もともとピント合わせが難しいと聞いてはいたものの、
素人の私には使いこなせないレンズだと、ずっと思っていました。

気になってネットでいろいろ調べていると、このレンズ、D40xと組み合わせて使うと
若干前ピン気味になるっていうことがわかりました。

そこで思い切って、D40xごと購入店に持って行き、レンズの微調整に出すことにしました。
2週間近くの入院を経て、先週無事に戻ってきました(^^)
もちろん、ピントは以前とは比べようにないくらい、バッチリです!

今回の写真は調整後のレンズを使って撮影したものです。
やや明るめですが、背景のボケ具合がとっても気に入ってます。

(カメラに興味の無い方、長々と申し訳ありませんでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の思い出~2008~ [ルナルナ日記]

今年の夏は、暑かったり、天気が悪かったりで、
どこにも行かずに、家でおとなしく過ごしていた、ルナと私です・・・(^^;) 

030.jpg
「つまんないの~★」

でも、お盆休みになると、東京に住む兄や弟が、
子供たちを連れて遊びに来てくれました。
とっても、とっても、にぎやかな、我が家でした~☆

 

兄の子供たちは、しょっちゅう遊びに来ているので、
全く怖がることもなく、いつもルナをかわいがってくれます。 
最近は、ルナのゴハンの準備も手伝ってくれるんですよ~。

115.jpg
ルナと一緒にはい、おイモ☆ 

 

弟の上の子は、小さなころからルナに接しているので、
ルナと遊ぶのは、慣れっこです(^^)

002 (2).jpg
ルナちゃん、かわいいね~

 

弟の下の子は、ルナと会うのは赤ちゃんの時以来だったので、
はじめは、おっかなびっくりでしたが、帰る頃には、こんなに仲良し[揺れるハート]

077.jpg
なでなでしてあげるね★

 

そして、子供たちの一番の人気は・・・

022.jpg
ふわふわだね~~♪

ルナのしっぽなのでした~[ひらめき]

実は、ルナはしっぽを触られるのはちょっと苦手・・・[ふらふら]
でも、子供たちの前では、決して怒ったりすることなく、
おとなしく、しっぽを触らせているのです。

でも、表情は、明らかに嫌そうな顔をしているので、
ちょっと面白がっていた私です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして、子供たちが帰った後は・・・ 

015.jpg
「なんか、つかれちゃったの★」

遊び疲れたのか、グッタリしていたルナなのでした~[たらーっ(汗)]

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。