So-net無料ブログ作成
検索選択

ルナの夏のお散歩 [ルナルナ日記]

暑い夏がやってきました!! 

私が住む仙台は、夏は比較的涼しい日が多いのですが、
8月に入ってからは、暑い日が続いています。
ルナは毎日クーラーのきいた部屋で寝てばっかりいます(^^;) 

もちろんお散歩は、夜の涼しい時間帯になってからにしています。
でも、この時間帯は、花火の音が聞こえたりするので、
花火嫌いのルナにとっては、 ビクビクしながらの散歩になってしまいます。

7月中は比較的過ごしやすい、涼しい日が結構あったので、
できるだけ、明るいうちに散歩するようにしていました。

時々お散歩に連れていく七北田(ななきた)公園は、
花と緑がきれいな公園です。
なので、カメラ片手にお散歩することが多いです。

089.jpg
キレイにとってね☆」

公園の奥の、小高い丘の上には、ちょっと休憩するのに、いい場所があります。

065.jpg
「ここで、きゅうけいねっ♪」

この建物、結構モダンな造りになっていて、中から見上げるとこんな感じです。 

031.jpg

そして、いつもルナと私はここで、しばらく休憩をします。

040.jpg
「ここは、とてもすずしいの~★」

休憩するルナは、まるでスフィンクスです(^^;)

ちょうど、パンダちゃんのぬいぐるみがあったので、
一緒に撮ってみました~!

074.jpg
「がんぱれ☆ニッポン!!」

写真のテーマは、もちろん、旬な話題の北京オリンピックってことで[あせあせ(飛び散る汗)] 

そして、その後は・・・

067.jpg
パンダちゃん「アレ~~御無体な~~~☆◎△」

夏のお散歩は、このように、休憩時間が長くて、あまり歩かないのですが、
昼間一日中家にこもっているよりはいいかな~って思っています。

でも、8月に入ってからは、暑い日が続いているので、
さすがに最近は、昼間は家にこもってます・・・(^^;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。