So-net無料ブログ作成

海に行ってきました! [ルナルナ日記]

この前の日曜日は、朝早くから一日中、店舗の内装工事のお手伝いだったため、
一日お休みをもらって、ルナと海までドライブに行くことにしました。  

途中、マックでお昼ごはんを買いながら、仙台から車で走ること1時間。
道に迷っているうちに、「明治潜穴公園」という看板を発見!
ちょうどお昼休憩も取りたかったし、立ち寄ってみることに…

要するに、ちょっとした休憩ができるパーキングみたいな公園で、
駐車場では、営業車やトラックの運転手さんが、休憩をとっていました。

0708023.jpg
「はい、おイモ☆」 

イモ(マックポテト)欲しさに、しっかりカメラ目線のルナ。
しかも、ハイ、チーズでしょ!
ダイエット中だから、マックポテトはあげないよ~(^^;)

0708010.jpg
「さあ、きゅうけい、しよっと。」  

平日だからなのか、駐車場以外には誰もいない公園でした(^^;) 

ここでお昼ごはんを食べた後、来た道を戻りながら、
なんとか海にたどり着きました~! 

ここ、野蒜海岸は、長い砂浜が続く海岸で、そろそろ海開きも近いので、
これからのシーズンは海水浴客でいっぱいになります。

やはり、平日だからか、ほとんど人はいませんでした(^^;)

0708034.jpg
「アタシ、うみにがてなの★」

実は、ルナはあまり海で遊ばせたことがなく、
波が怖いみたいで、いつもは、波打ち際か砂で遊ぶくらいです。

慎重派のルナは、やっぱりはじめはおそるおそる波打ち際で遊んでいました。

0708041.jpg
「ちょっと、なめてみよっと。」

0708042.jpg
「しょっぱぁ~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくすると、だんだん慣れてきたのか、行動が大胆に・・・

0708059.jpg
「なみなんて、へいきよ~☆」

0708060.jpg
「それ、じゃ~んぷっ☆」

気がつくと、ルナは砂だらけ、水浸しになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

0708046.jpg
「ちょっと、ひとやすみ。」 

さらに、ここから、車で10分くらい進み、宮戸島へ行きました。
ここには、嵯峨渓という名所があり、遊覧船に乗ると、
松島ともちょっと一味違った景観が楽しめます。

嵯峨渓近くの、大浜という海岸で、記念撮影~。

0708094.jpg
「うみに、はいっていい?」

ルナはすっかり海に慣れたみたいです。
やっぱりここも、平日だからか、人っ子ひとりいませんでした(^^;)

その後、宮戸島をぐるっと一周し、景色を堪能し、
帰り道は、日本三景、松島へ立ち寄ることにしました。

さすがに松島は、全国に名高い名所だけあって、
平日だというのに、たくさん人がいました。

0708108.jpg
「アタシ、まつしまは、はじめてなの☆」

とりあえず、観光の主要部からちょっと離れた公園で記念撮影。

十分に、海を満喫した一日でした。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。