So-net無料ブログ作成
検索選択

消えたアスパラ [ルナルナ事件簿]

我が家の庭にはいろんなものが生えています。

庭自体は和風な作りなのですが、うちの母(のんのんお母さん)が、
無計画にせっせと自分の好きなものを植えているので、
本当にいろんな種類の植物が生えているのです。

改めて見ると、なんと統一性のない庭なんでしょう・・・(^-^)[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、結構めずらしいものが植えてあったりするので、
私にとっては、おもしろい庭だったりします。
(そのうち庭を紹介したいと思っています。)

柵の後ろに写っている、背の高い植物は、アスパラです。

luna-DSC_0018.jpg
「アスパラと、ハイチーズ☆」

もちろん、あの、野菜食べるアスパラです。
我が家では観賞用にアスパラを植えています。

このアスパラ、鑑賞用としてはまだまだ成長途中ですが、
食べられる大きさは十数センチくらいのものです。
それ以上大きくなると固くなってしまいます。

結構にょきにょき生えてくるので、数本残しておいて、
あとはゆでたり天ぷらにして食べたりしています。

夏になるとかなり成長して、細くて涼しげな葉が生えてきます。

luna-DSC_0021.jpg
成長途中のアスパラ

このアスパラ、ここまで成長させるのに、結構苦労したんです。

生やしても生やしても、ぽっきりと折られたような跡を残して、
なぜか数日後には消えてしまうのです。 

まさか、アスパラ泥棒??? 

そういえば、以前にも似たようなことがあったような・・・??

 

ええ、

もちろん、

犯人は・・・

はぼたん消失事件の時と同じく・・・

luna-DSC_0036.jpg
「アタシです★」

 

やっぱりね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

 

luna-DSC_0022.jpg
↑↑↑↑↑ 
これはルナがガジガジしたアスパラ

すぐにルナの魔の手からアスパラを守るために、
ホームセンターから、 柵を購入し、(約¥2000)取りつけました。

のんのんお母さんは「アスパラより高くついた~」と嘆いていましたが、
現在アスパラは無事に、すくすく成長中です。
葉が出てくるのが楽しみです♪

一方ルナは・・・
柵を取り付けてからも、何とかしてアスパラを食べられないかと
日々奮闘中です。

luna-DSC_0017.jpg 
「だって、たべたいんだモン★」


ご心配をおかけしましたが、ルナが食べたヨーグルトの容器は、
蓋とともに無事に排出されました。

一時は「開腹手術か??」とかなり心配しましたが、
お腹がゆるくなることもなく、一週間かけて少しずつ出てきたので、
ほっと胸をなでおろしているところです(>_<。)

ゴールデンの胃腸の丈夫さに改めて関心させられると共に、
誤飲の飼い主の責任を深く感じさせられた出来事でした。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。