So-net無料ブログ作成
検索選択

声わずらい [ルナルナ日記]

恋わずらいではありません。(念のため)

実は、先週風邪をひきました。
調剤薬局に勤めているので、毎日風邪の患者さんと接する機会があるので、
日々予防に努めていたはずなんですが・・・

はじめはのどの痛みだけだったんです。
ところが、金曜日あたりからだんだんとかすれ声になり、
土曜日にはさらに悪化した状態に。
逆に患者さんから「お大事にね。」といわれるくらいでした。

でも、すぐに良くなるだろうと、声がハスキーなのをいいことに、
私はのんきに、森◆一や、もん◆よし◆りのモノマネをしてあそんでいました(^-^;)
(◆の部分は、ご想像におまかせします・・・)

ところが日曜日の朝、起きてびっくり!!!

全く声が出ないんです!!!

本当に声が出ない状態にまでなったのは初めての経験です。
しゃべっても空気が出る音しかしないんです。


「だいじょうぶ~??」

これもすぐ良くなるだろうと、軽く考えていたのですが・・・

月曜日も全く声の出る気配はナシ。
声が出せなければ仕事にならないので、急遽病院に行くことにしました。

ドクター曰く、「声全くでないの?これは長くかかるよ~。」

とりあえず、薬を飲んで、様子を見ることになりました。

声が出ない間は、ルナはどうしていたかというと・・・
箱からティッシュを出して、部屋の中がティッシュまみれの状態になったり、
のんのんお母さんの靴をせっせと部屋に運んできたり、
ペットボトルをガジガジしていたり・・・

全然怒られないと思ったのか、いろんなイタズラをしていたのでした

声が出なくなってから5日目の木曜日、ようやく低いしわがれ声が出せるようになりました。
これが、低くてドスの効いた声だったみたいで、
「ルナ!!」
の一声で、ルナはさっさとハウスに入るいい子に大変身!!
声が出なくなる前よりもいい子になったみたいです。


「いたずらしちゃって、ごめんね★」

そして、土曜日の現在、「別人みたいですねっ♪」といわれるくらいの声ではありますが、
普通に会話できるようになりました~☆

ドクターの言うとおり、もとの声に戻るまではまだまだかかりそうですが、
この声のままでいれば、ルナはずっといい子でいるかな~


「いや、はやくよくなってほしいわあ~☆」

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。