So-net無料ブログ作成

うさぎびな [ルナルナ日記]

もう2月も明日で終わり、はやいもので、もう3月になろうとしています。
3月といえば・・・・そう、ひなまつりですね♪
 
luna-080228-1.jpg
「うさぎびなです。」


この写真に写っているうさぎちゃん。
とってもかわいいし、ちょうど色違いで2つあるので、
おひささまのかわりにいいかな~って思ってお皿に並べてみました。
うさぎびなのできあがり~[揺れるハート]
 
すると、さっそく怪盗ルパコが狙ってます・・・・
 
luna-080228-2.jpg
「アタシのおひなさま?」


ちがいますっ!![あせあせ(飛び散る汗)]


このうさぎちゃんは、ただのうさぎちゃんじゃないんです。
私の叔母の手作りのうさぎちゃんなのです。
 
 
 
子供の頃は、母は外で働いていたので、
叔母が昼間家に来て夕ごはんを作っていってくれたり、
いっしょに洋服を買いにいってくれたりしたものです。
 
叔母は手先が器用なので、パッチワークや小物をよく作ってくれました。
家庭科の宿題が出たときも、手伝ってくれたのはいつも叔母でした。
叔母は私の母親代わりといってもいいくらいの存在なのです。
 
 
そんな叔母が倒れたのは、3年前の冬の日の朝でした。
すぐに手術をうけ、一命は取りとめ、意識も回復したものの、
脳の約半分が動いていないとのことでした。
 
しかし、叔母は失語症と片麻痺の後遺症と戦いながら、毎日懸命にリハビリに励みました。
数ヵ月後には普通に歩けるくらいにまで回復。
もう動かないだろうと思われた右手も、
少しだけではありますが、奇跡的に動くようになったのです。
とはいっても、昔のように自由に動くわけではありません。
 
 
先日、叔母がこのうさぎちゃんを持って、我が家に遊びにやってきました。
なんと、そのうさぎちゃんは、叔母が作ったというのです。
 
右手でご飯を食べるのも大変なのに、
動かない右手を必死に動かして・・・
何度も何度も縫い直して・・・
 
一針、一針、心のこもった、手作りのうさぎちゃんなのです。
 
だから、これは我が家の宝物。
大切な、大切なうさぎのおひなさま。
 
 
なので、ルナにはあげられません!
だって、ハカイダーなんだもの[たらーっ(汗)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

声わずらい [ルナルナ日記]

恋わずらいではありません。(念のため)

実は、先週風邪をひきました。
調剤薬局に勤めているので、毎日風邪の患者さんと接する機会があるので、
日々予防に努めていたはずなんですが・・・

はじめはのどの痛みだけだったんです。
ところが、金曜日あたりからだんだんとかすれ声になり、
土曜日にはさらに悪化した状態に。
逆に患者さんから「お大事にね。」といわれるくらいでした。

でも、すぐに良くなるだろうと、声がハスキーなのをいいことに、
私はのんきに、森◆一や、もん◆よし◆りのモノマネをしてあそんでいました(^-^;)
(◆の部分は、ご想像におまかせします・・・)

ところが日曜日の朝、起きてびっくり!!!

全く声が出ないんです!!!

本当に声が出ない状態にまでなったのは初めての経験です。
しゃべっても空気が出る音しかしないんです。


「だいじょうぶ~??」

これもすぐ良くなるだろうと、軽く考えていたのですが・・・

月曜日も全く声の出る気配はナシ。
声が出せなければ仕事にならないので、急遽病院に行くことにしました。

ドクター曰く、「声全くでないの?これは長くかかるよ~。」

とりあえず、薬を飲んで、様子を見ることになりました。

声が出ない間は、ルナはどうしていたかというと・・・
箱からティッシュを出して、部屋の中がティッシュまみれの状態になったり、
のんのんお母さんの靴をせっせと部屋に運んできたり、
ペットボトルをガジガジしていたり・・・

全然怒られないと思ったのか、いろんなイタズラをしていたのでした

声が出なくなってから5日目の木曜日、ようやく低いしわがれ声が出せるようになりました。
これが、低くてドスの効いた声だったみたいで、
「ルナ!!」
の一声で、ルナはさっさとハウスに入るいい子に大変身!!
声が出なくなる前よりもいい子になったみたいです。


「いたずらしちゃって、ごめんね★」

そして、土曜日の現在、「別人みたいですねっ♪」といわれるくらいの声ではありますが、
普通に会話できるようになりました~☆

ドクターの言うとおり、もとの声に戻るまではまだまだかかりそうですが、
この声のままでいれば、ルナはずっといい子でいるかな~


「いや、はやくよくなってほしいわあ~☆」

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログ再開しました☆ [ルナルナ日記]

今更なのですが・・・・

一年以上も更新せずに、ほったらかしにしていたブログを再開することにしました。

再開する気持ちになったのは、
「ルナちゃんは元気?ブログ全然更新しないの??」
「ブログが去年の正月でとまってるよ~。」
などと、いろんな方からお声がけをいただくことが多く、
こんなブログでも結構多くの方が見てくださってるんだなあ~と思ったからです。

ルナは今年でもうすぐ6歳!
相変わらず元気に生活しております☆

家の中では、大好きなオモチャで遊ぶ毎日!

 
「これ、おきにいりなの~☆」

 お庭では、大好きなぬいぐるみでモッテコイの練習!


「これも、とってもおきにいりなの~~☆」

 天気の良い日には、ちょっと足を伸ばして、遠くの公園に行ってお散歩!


「ここ、とってもたのしいところなの~☆」

 
「ここのこうえんも、たのしいわぁ~☆」

 雪が降った日には、近くの公園で雪遊び!


「つめたくて、きもちいいの~☆」


「あ~たのしかった!」

 こんな感じで、毎日楽しく過ごしております。
いろいろとご心配おかけして申し訳ありませんでした。


「しんぱいかけて、ごめんね☆」

 


ところで・・・・

私がパソコンから遠ざかっていた理由なのですが・・・

自分が使っていたパソコン(旧式VAIOちゃん)がいよいよ限界にきており、
使うたびにフリーズ、強制終了を繰り返す始末・・・。
パソコンに向かうたびに、VAIOちゃんからの反抗にあう毎日。
次第にパソコンを開く回数も減っていったのです。

そして年があけ、一大決心。
旧式VAIOちゃんとお別れする決心がついたのでした。
仙台といえば初売りが有名ですが、その初売りで、10年ぶりにパソコンを買うことにしました。

 
↑↑↑
これが今まで使っていた旧式VAIOちゃん。
OSはWindows Me。イトコが友達からもらい、使っていたのを、新しいのを買ったというので、
タダでもらうことになった、お
下がりのお下がりなのです。
これでも、もらったばかりのときは、さくさく動くので、感動したものです。
5年近くは使っていたので、愛着はあります。
モニターは何かやたら奥行きがある感じです~(^_^;)
↓↓↓
 


でもって、これが、初売りで買った、New VAIOちゃん。
↓↓↓

私の部屋には似つかわしくないようなオシャレさで、画面が大きい!
さらに、モニターが薄くて、今まで邪魔だったいろんな配線が少ない!
しかも、ネットをしても、何をしても、さくさくって動くので、超感動ものです。
今までの苦労はなんだったんだろう~って感じです(^-^;)

ただひとつ、OSがMeから一気にVistaに変わったので、
操作に慣れず、苦労しています。

これからは、このNew VAIOちゃんがいるから、
ブログの更新も前よりはスムーズにできるかな~☆


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。