So-net無料ブログ作成
検索選択

寒くなってきました。 [ルナルナ日記]

このところ、朝晩めっきり冷え込んできました。
最近は大学の講習が終わって家に帰るのが夕方なので、
ルナの散歩は暗くなってから行くことになってしまいます。

「ルナ、サンポに行くよ!!」っていうと、普段は喜んで外に出て行くのに、
最近はなかなか部屋から出ようとしません。

その原因は・・・そう、このヒーターです
これをつけるようになってからというもの、ルナはヒーターの前でぬくぬくして動かないのです
なのでサンポに行くときは、部屋の中でリードをつけて、引っ張るようにして
外に出なければなりません。
しかも、サンポから帰るとまたヒーターの前に直行なのです。


「だって、さむいんだも~ん☆」

そして夜は・・・
以前ヘソ天のだらしない寝姿をご披露しましたが、さすがにお腹が冷えるのか、
最近は巨大アンモナイト状態で寝ています。
(しかも、私のベッドの上だ~

ちなみにこの写真を撮った後は、ハウスの中に強制退去していただきました


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

おデブ、再び。 [ルナルナ日記]

ようやく卒論が終わりました~\(^o^)/
毎晩午前様の日々が続いたので、ネットをするのも久しぶりです!
「まったりしすぎだよっ!」ってツッこまれるくらい、すっかりご無沙汰してしまいました。

この忙しい日々の間は、ルナとの交流もすっかりご無沙汰でした。
食事とオヤツは祖母に、お散歩は母にお任せだったので、朝の10分くらいが
ルナとの唯一のコミュニケーションだったのです。

まあ、言い訳はこのくらいにして・・・
実はルナ、この忙しい間におデブになってしまいました。
動物病院に行ったときに測った体重は、なんと30kg!!
私が留守がちなのをいいことに、おやつをたらふく食べ、
母や祖母に甘やかされてたようなのです。

以前も太りすぎで足を痛めてしまったのですが、
それ以来の横綱ぶりです

見よ!このお尻の大きさとウエストのくびれの無さを!!

・・・まるで自分を見てるようで、ルナの事は言えないんですが・・・

動物病院のお医者さんからは、「オヤツは禁止ねっ!」
ブリーダーさんからは、「ドライフードは一食カップ一杯まで!」
といわれてしまいました・・・

これからは私もオヤツ禁止!(できるかな??)
お酒も禁止!(無理じゃないの~??)
ルナと一緒にダイエット、頑張ります!(明日から


ないすばでぃ~めざして、がんばるわぁ~


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。