So-net無料ブログ作成
検索選択

元気をもらいました☆ [ルナルナ日記]

ご心配おかけしましたが、先月25日、ルナは無事に退院しました[ぴかぴか(新しい)]

 

ルナが退院したという知らせを聞いて、お向かいのSさんが来て下さいました。

Sさんは犬が大好きで、いつもルナをかわいがってくれます。

ルナもSさんが大好きで、脱走すると、決まってSさんの家に遊びに行くのです。

そして、アンパンやら、大学イモやらをつまみ食い・・・(;´∀`)

017.jpg

Sさんは「おいしいもの準備して待ってるからね~!」と

ルナに声をかけていました(´∀`)

 

いとこのKちゃんが仕事先の台湾から帰省してきました。

019.jpg

ルナはKちゃんが大好き☆

Kちゃんの前ではいつも、ラブラブモードに突入するのです。

Kちゃんはたっぷりルナをなでなでしてくれました。

 

そして先週、点滴通院の帰りに、ワンオンさんにちょっと寄り道☆

ワンオンさんにはすももちゃんラムちゃんがいました。

001.jpg

 

011.jpg

 

ルナは車で待っていましたが、すももちゃん、ラムちゃんと触れ合って、

たくさんの元気をいただきました~(´∀`)

 

そしてこの日、ワンオンさんには4匹のパピゴル達がいました。

002.jpg

もう、かわいすぎです~(´∀`*)

今は2匹はすでに新しい家族のもとで暮らしているそうですが、

とってもとっても癒されました~!

 

ルナの実家のママから、かわいいTシャツをお見舞いにいただきました~

ありがとうございます☆

044.jpg

 

ワンオンさんからいただいたヤギミルクをちょっとだけゴハンに混ぜてあげたら、

いつも残していたドライフードを残さず食べるようになりました~

ありがとうございます☆

028.jpg

 

 

皆様のおかげで、ルナは少しずつ元気を取り戻しています。

その証拠に・・・

 

035.jpg

 

結婚式引き出物にいただいたクラブハリエのバームクーヘン。

ちょっとずつ食べようと思っていたのにぃ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

 

犯人は・・・

 

もちろん・・・

 

038.jpg

 

ワルナちゃん、健在です(;´∀`)


 

救急動物病院に転院した時は、黄疸をあらわすTbilが7.0以上(正常値0.1~0.5)

肝機能をあらわすASTは1000を越えていましたが、(正常値17~44) 

現在はTbil1.1、AST41まで下がっています。

 

退院後は毎日点滴通院していましたが、昨日から一日おきで良い、

というところまで回復してきました。

 

一日5回に分けて、少しずつ増やしていったゴハンの量も、

今まで食べていた量に戻りつつあります。 

 

ブログを読んでくださっている皆様には、いろいろとご心配をおかけしましたが、

たくさんの励ましのコメントをいただき、ルナも私もたくさんの元気をいただきました。

どうもありがとうございました☆

 

これからもルナと頑張っていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします(^‐^*)

 

009.jpg


nice!(5)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 26

マロンBoo~

ルナちゃん、がんばったね~!本当に良かった(^O^)/
これから今まで我慢した分、思いっきり甘えちゃえ!
・・・おっと、病み上がりがだからあんまり無理しないように(^▽^;)
by マロンBoo~ (2010-02-03 23:13) 

ぐるまま

ルナちゃん退院おめでとうございます。
頑張っていますね~
バームクーヘンつまみ食いできる元気があれば、すぐに良くなりますね!
赤いTシャツがとっても似合ってます。
ルナちゃん、とっても頑張り屋さんですね~
寒いから、ルナ姉さんも体に気をつけてくださいね。

by ぐるまま (2010-02-03 23:29) 

カイチョ~

おぉ~!ワルナちゃん復活だ!
食欲は健康のバロメーターだからねー、盗み喰いするとは頼もしぃ!!
パピー時代に実家で飲ませてもらったヤギミルクは大好物のはず!
沢山食べて家族のみんなを安心させてね!!
by カイチョ~ (2010-02-03 23:33) 

ちば

ルナちゃーん、よかったよ~(*TдT*)
まだ通院はあるのですね!
これからもがんばってね!!
赤いTシャツ、とーっても似合ってるよ(*´ω`*)
by ちば (2010-02-03 23:46) 

ルナルナ

>マロンBoo~さん、コメントありがとうございます♪
ルナが一番苦しかった時、夜に何度も私の顔を確認するので、
そのたびにルナの手を握ってあげて、横で一緒に寝てあげたんです。
そのせいで、ルナはすっかり甘えん坊になってしまったみたいで・・・
日中はハウスで寝るのですが、夜は私のベッドの上で寝るように
なってしまいました(;´∀`)
甘やかしすぎですかね~?
by ルナルナ (2010-02-04 00:10) 

ルナルナ

>ぐるままさん、コメントありがとうございます♪
ルナは退院した当初は、ベッドに一人で上がることもできなかったので、
まさか、テーブルの上のバームクーヘンまで届くとは~
予想に反して悲しいやら嬉しいやらで・・・(;´∀`)
これに味をしめて、毎晩バームクーヘンのあった場所を
うろうろ探しています☆
by ルナルナ (2010-02-04 00:15) 

ルナルナ

>カイチョ~さん、コメントありがとうございます♪
ルナの子犬時代はヤギミルクあったのかな~?
でもヤギミルク、すっごく美味しいみたいです☆
療法食のドライフードはいまいち美味しくないみたいで、
必ずドライフードだけ残してたのに、今はヤギミルク効果で、
お皿までペロペロ舐めてます(;´∀`)
現在体重23kg!すっかりモデル体型になってしまいました。
この調子で徐々に体力も戻ってくるといいな~と思っています。
by ルナルナ (2010-02-04 00:22) 

ルナルナ

>ちばさん、コメントありがとうございます♪
一日おきの通院ですが、獣医さんは3日おきでも良いくらいの
体調だと言っていました(´∀`)
もう少し体力がついたら、またワンオンさんに遊びに行くので、
その時は、リトルくんにも会いたいです☆
by ルナルナ (2010-02-04 00:27) 

すもも姐

ワルナちゃん・・・元気になってきて、とても嬉しいです!!
点滴の痕も、早く治るといいですね。
退院・快気お祝いは、ゴウコさんに焼き芋作ってもらいましょう!!

by すもも姐 (2010-02-04 01:26) 

ティーママ

退院おめでとう~☆
良かった、良かったね\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

パピちゃんも可愛いけど、ワルナちゃんの可愛さも格別です。
この笑顔に何度KOされたことか…
おそろのTシャツ着てガルガルしあいながら
ルナちゃんとティアラを連れて多頭飼い気分を味わいたいな。
完全復活したら、ルナちゃん貸してね~♪


by ティーママ (2010-02-04 07:14) 

ワンオン

お~!盗み食いするとは、以前のワルナちゃん復活ですな。
食べ物を拝借するとは元気が出てきた証拠ですね。
たのもしい限りですね。
フード残さず食べるようになった?
やぎミルクをプレゼントした甲斐があります。
もう少しだ。ガンバレルナちゃん(^・^)チュッ
by ワンオン (2010-02-04 07:48) 

くるみ

祝! 復活ワルナちゃん!!
23㎏? 
くるみと同じ体重です、だから似て見えるのかしらん。

ベットの上で…、
カイチョ~家(勝手に思い込んでいます)もくるみ家もです。
大丈夫、実家には秘密にしてあげますから。

郷湖さんの「チュッ 」で、また体調を崩さないようにね、ハハッ。

by くるみ (2010-02-04 17:12) 

もも

良かった良かった(#^.^#)安心しましたーー!
元気になって戻ってきてくれたんですもの。どんどんSさん宅にも遊びに行っちゃえ!(^^ゞバームクーヘンも今回くらいは大目に見ちゃえ!
元気が一番ですよねー♪
Sさん、今までお話には何度も出てきたけど、ついにお写真まで!ブログデビューですね。ワンコはワンコ好きな人をよくわかりますからねー。きっとSさんがワンコ好きなのも、ルナちゃんにはお見通しだったんですね。
いっぱい食べて少しずつ以前の体力を取り戻していってくださいね!
by もも (2010-02-04 20:21) 

アンケニママ

ルナちゃん!
退院できて本当に良かったね~おめでとう
これからは通院で頑張って治してね!
アンケニ達も応援してるからね~

フフッ!バームクーヘン食べちゃったの~
大分元気が出てきたようですね!
少しくらいワルしても元気が一番だよね!
by アンケニママ (2010-02-04 20:32) 

ちびそら

良かったですね~♪
自分の事のように嬉しい気分です。
そらちんと同級生だけにとても親近感あるルナちゃん♪・・・見た目そらちんより全然若々しいんだから、頑張って下さいよ~ほんと、頼みますよっ^^
by ちびそら (2010-02-04 20:37) 

ルナルナ

>すもも姐さん、コメントありがとうございます♪
もう、あの点滴跡の10円ハゲは大ショックですよ~(´;ω;`)
まだカサブタ状態で、なかなか治らなくて・・・
完全に医療ミスですよね~ヽ(`Д´)ノ
快気祝いはやっぱりワンオンさんで焼きイモですね~!
ルナはゴウコさん=(イコール)イモ兄さんと思ってるみたいです(;・∀・)
by ルナルナ (2010-02-04 21:13) 

ルナルナ

>ティーママさん、コメントありがとうございます♪
ティアラちゃんとまた多頭飼いゴッコしたいですね~(´∀`)
おそろいのTシャツ着て、でもティーちゃんがちょっとヤキモチ焼いたりして
いろいろ想像してたら、楽しくなってきてしまいました(^-^*)
by ルナルナ (2010-02-04 21:18) 

ルナルナ

>ワンオンさん、コメントありがとうございます♪
もう、ヤギミルク効果、絶大ですね!
今日はさらに食欲でてきたみたいで、
フードに混ぜなくても完食でしたよ~!
なので、今日は寝る前に飲ませようかな~と思ってます。
どうもありがとうございました~(´ε` )ブチュ
by ルナルナ (2010-02-04 21:28) 

ルナルナ

>くるみさん、コメントありがとうございます♪
くるみちゃん、23kgなんですか~Σ(゚Д゚;エーッ! なんてスリムなの~
ルナは入院前は26kgだったので、もう少し増えるといいな~って
思ってましたが・・・ルナって骨太なのかしら~??
くるみちゃんもベッド派なのですね~
くるみさんの横で寝てるのかしら?
ルナは私の足元で寝るので、足を伸ばして眠れないのが辛い~(;・∀・)
by ルナルナ (2010-02-04 21:37) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます♪
Sさんは、ルナが入院してからというもの、
私が家を出るのを門の前で待ち構えていて、
「ルナちゃんは??大丈夫??」と声をかけてくれ、
我が事のようにとっても心配してくださったんですよ~(´;ω;`)
ワンコ好きな方がお向かいに住んでいて良かったと思います。
ルナは美味しいものには目がないらしく、
今日もバームクーヘンのあった場所をウロウロして探してます(;´∀`)
by ルナルナ (2010-02-04 21:51) 

ルナルナ

>アンケニママさん、コメントありがとうございます♪
モリモリ食べさせすぎて、太り過ぎないようにしないと~(;´∀`)
バームクーヘンは、段差も上がれないくらい衰弱してたルナには
絶対に届かないだろうという場所に置いておいたんですけどね~
ルナの体力よりも食い気が勝っちゃったんでしょうかね・・・(;・∀・)
まあ、でも嬉しい誤算でした~☆
by ルナルナ (2010-02-04 21:57) 

ルナルナ

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます♪
そういえばそらちんと同じ歳なんですよね~(´∀`)
ルナは今回見た目はちょこっと老けた感じはありますが、
退院後はずーっと甘やかしたせいか、甘えん坊になってしまって、
ちょっとだけ子供に帰った感じがします。
でも、これからも、たくさん甘やかそうかな~って思っています(;´∀`)
だめですかね~??
by ルナルナ (2010-02-04 22:05) 

バニパパ

ルナちゃんが元気になって安心しました。
バームクーヘン事件も笑って許せちゃいますね~
最後の写真、ルナちゃんのお鼻に雪がついてますよ!
雪遊びも出来るようになったのかな?

やぎミルク、流行ってますね。
うちも試してみようかな・・・
by バニパパ (2010-02-06 12:46) 

ルナルナ

>バニパパさん、コメントありがとうございます♪
普段ならルナのワルナぶりには声を荒げて怒っていたのですが、
今回は、怒るに怒れず、もう、笑うしかありませんでした~(´∀`)
雪の写真は、病院の帰りに立ち寄った公園です。
約1ヶ月ぶりの公園での散歩に、ルナはあちこちのニオイをかぎまくり、
鼻を真っ白にして、とっても喜んでいるみたいでした~(^-^*)
by ルナルナ (2010-02-06 16:42) 

ルナルナ

>Design-Masaさん、nice!ありがとうございます♪
北海道の比ではありませんが、
昨日今日と仙台でも雪が積もりました~
早く雪を駆けずり回れるようになるといいなぁ~(´∀`)
by ルナルナ (2010-02-06 16:48) 

ルナルナ

>komaさん、nice!ありがとうございます♪
今日もゴハンを完食!
食欲が出てきたので、とりあえず一安心です~(・∀・)
by ルナルナ (2010-02-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。