So-net無料ブログ作成

年賀状大作戦☆2009 [ルナルナ日記]

前回のブログでは、2008年子年の年賀状作成秘話を紹介しました。

今年は丑年!

どんな年賀状にしようかな~と、結構早くから丑年グッズを
調達していたはずなのですが・・・

やっぱり筆不精だった私は、仕事納めの後に、年賀状を作成するのでした~[ふらふら]
(いつも遅くなってしまって、皆様、申し訳ありませんっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

まずは恒例の、ルナの写真撮影から・・・

前年の教訓をもとにセレクトした、ウシのかぶり物をかぶって、まず一枚。

023.jpg
「ハイ、おイモ☆」

かっ・・・かわいい~[揺れるハート]
(いつも親バカでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]) 

今年もまた、かぶり物が似合っているルナ。
でも、何かちょっとウシのイメージと違う様な気が・・・ 

まあ、かわいいから、これでオッケーかな~と思っていたんです。

 

ところが、この姿をみて、のんのんお母さんがポツリと一言。

「何か、ブタさんみたいだよね~」

 

・・・きっと私も心のどこかでそう思っていた、っていうのもあるんでしょうが・・・(@_@)

一度ブタさんに見えてしまうと、もう、どうみてもブタさんのかぶり物を
かぶってる風にしか思えない・・・(^_^;)

というわけで、この写真は泣く泣く、ボツにすることにしました[もうやだ~(悲しい顔)]

028.jpg
「ガーン[がく~(落胆した顔)] ボツってどういうことよぉ~☆」

 

気を取り直して、今度はウシさんのぬいぐるみを使って、室内で撮影することにしました。

104.jpg
「もう、つかれちゃったの☆」

お気に入りのホットドックのぬいぐるみをあげても、
ご機嫌ななめの、モデルさん・・・ 

こんな時は、イモの登場~[ぴかぴか(新しい)]と思ったのですが・・・

ちょうどこの時サツマイモを切らしていたのです[たらーっ(汗)]

冷蔵庫を探してみると、頂き物の干しイモが入っていたので、これで大丈夫かな~?

058.jpg
「干しイモが、ほしいモ~☆」 

とたんに笑顔になる、いやしい系モデルのルナ。

干したイモでもイモはイモ。全然問題ナシ!なのでした~☆

 

干しイモさえあれば、グラビアポーズ(?)もお手のもの(^_^;)

047.jpg
「ハイ、ほしイモ☆」

 

バランス感覚も、バッチリです(*^-^)

084.jpg
「ハイ、ほしイモ☆」

 

恐るべし、干しイモの威力・・・

干しイモのお陰で、かわいい笑顔のルナの写真を撮ることができました~

060.jpg

 

そして、最後は結局・・・

036.jpg
「ガジガジ☆」

ハカイダールナの遊び相手(?)になってしまったウシさんなのでした~[たらーっ(汗)] 

 


 

皆様、昨年は遅い更新で、しかもこんなに拙いブログを見て下さいまして、
ありがとうございました。

今年こそは、たくさん写真を撮って、マメにアップしたいと考えていますので・・・(^_^;)

本年もルナルナ日記をどうぞよろしくお願い申し上げます。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

koma

本年も
 どうぞよろしく
  お願い申し上げます。m(_ _)m
今年こそよき年でありますように・・・・

ルナルナちゃんにも、良い年になりますように!と、
お伝えください。
いーねーいいね!年賀状の写真サイコー
ホシいも、おそるべし。
by koma (2009-01-04 12:44) 

ちびそら

「干しイモが、ほしいモ~☆」 は最高だね♪、うまいっ!
今年もよろしく♪
by ちびそら (2009-01-05 00:28) 

ゆう

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私も「干しイモがほしいモー☆」に笑ったー(笑)(笑)(笑)
丑とちゃんとかかってるぅー!
ルナちゃん、相変わらず美人さんだけど、牛の被り物は
角あるけど、ブタ、みたいな?
ていうかイノシシ?ってことは次のイノシシ年のときに
写真使えるねー(笑)
 そして頭に乗っけた牛のぬいぐるみ、うちのと一緒(笑)
去年のねずみのも一緒(笑)
どんな写真でもルナちゃんが写っていたら、りっぱな
new year cardになりますよ!!
でも、ほんと、笑顔、かわいぃぃぃ♪
by ゆう (2009-01-05 15:00) 

ナヴァ

あけましておめでとうゴザイマス。
魔法のお芋がくれる奇跡(?)で
牛さんのバランスまでも絶好調のようデスネ^^。
今年も笑顔で始まるルナさんなのデシタ~♪
by ナヴァ (2009-01-07 23:51) 

ルナルナ

>komaさん、コメントありがとうございます~♪
ついついいろんな人にルナのかわいさを見せびらかしたい
気分になってしまうんですよ~。
もう、親バカ全開です☆
イモなら、焼きでも干しでも蒸かしでもOKなんですよ~。
でも早く撮らないと、ヨダレの海になってしまうのが玉にキズです(^^;)
こまチャンはおイモ好きかしら~?

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
たまたま干しイモがあったもので・・・
新年早々オヤジギャグでスミマセン(^^;)
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

>ゆうさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
新年早々オヤジギャグでスミマセン(^^;)
小さい子がかぶってる写真はちゃんとウシさんに見えたんですよね~。
ってことは、ブタさんに見えたのは、やっぱりルナのせいなのかも??
うーちんも同じぬいぐるみって事は・・・きっとあの店ですね~。
あの店のぬいぐるみは、かわいいものが多いですよね☆
(小型犬中心の品揃えなのが、残念ですが・・・)
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

>ナヴァさん、コメントありがとうございます~♪
普段はのっけてもすぐに落としてしまうんですが、
イモをちらつかせると、ルナの視線はイモまっしぐらなので、
ウシさんを落とさずに撮ることができました~。
でも早く撮らないと、あっという間に、
ヨダレの海になってしまいますが・・・(^^;)
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆

by ルナルナ (2009-01-08 21:50) 

もも

出遅れまくり~~!あけましておめでとうございます!
干しイモのおかげでルナちゃんすんごい超笑顔(^o^)
でも、どの写真もホント綺麗だなーー。モデルさんも優秀だしね♪牛さんを頭に乗せてても、ちゃーんと笑顔でカメラ目線だもん。スゴイです。それもこれも干しイモ効果???
今年は私もルナルナさんみたいに素敵な写真が撮れるように、頑張って練習しまーす!
今年もよろしくお願いしますネ♪
by もも (2009-01-10 13:33) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうございます~♪
ズバリ、干しイモ効果でしょう~(^_^)b
でも、あとで、ヨダレの海になってしまうことが、たまにキズなのですが・・・
モデルさんの華やかさには、カレンちゃんには負けますよ~☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ルナルナ (2009-01-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。