So-net無料ブログ作成

海に行ってきました! [ルナルナ日記]

この前の日曜日は、朝早くから一日中、店舗の内装工事のお手伝いだったため、
一日お休みをもらって、ルナと海までドライブに行くことにしました。  

途中、マックでお昼ごはんを買いながら、仙台から車で走ること1時間。
道に迷っているうちに、「明治潜穴公園」という看板を発見!
ちょうどお昼休憩も取りたかったし、立ち寄ってみることに…

要するに、ちょっとした休憩ができるパーキングみたいな公園で、
駐車場では、営業車やトラックの運転手さんが、休憩をとっていました。

0708023.jpg
「はい、おイモ☆」 

イモ(マックポテト)欲しさに、しっかりカメラ目線のルナ。
しかも、ハイ、チーズでしょ!
ダイエット中だから、マックポテトはあげないよ~(^^;)

0708010.jpg
「さあ、きゅうけい、しよっと。」  

平日だからなのか、駐車場以外には誰もいない公園でした(^^;) 

ここでお昼ごはんを食べた後、来た道を戻りながら、
なんとか海にたどり着きました~! 

ここ、野蒜海岸は、長い砂浜が続く海岸で、そろそろ海開きも近いので、
これからのシーズンは海水浴客でいっぱいになります。

やはり、平日だからか、ほとんど人はいませんでした(^^;)

0708034.jpg
「アタシ、うみにがてなの★」

実は、ルナはあまり海で遊ばせたことがなく、
波が怖いみたいで、いつもは、波打ち際か砂で遊ぶくらいです。

慎重派のルナは、やっぱりはじめはおそるおそる波打ち際で遊んでいました。

0708041.jpg
「ちょっと、なめてみよっと。」

0708042.jpg
「しょっぱぁ~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくすると、だんだん慣れてきたのか、行動が大胆に・・・

0708059.jpg
「なみなんて、へいきよ~☆」

0708060.jpg
「それ、じゃ~んぷっ☆」

気がつくと、ルナは砂だらけ、水浸しになっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

0708046.jpg
「ちょっと、ひとやすみ。」 

さらに、ここから、車で10分くらい進み、宮戸島へ行きました。
ここには、嵯峨渓という名所があり、遊覧船に乗ると、
松島ともちょっと一味違った景観が楽しめます。

嵯峨渓近くの、大浜という海岸で、記念撮影~。

0708094.jpg
「うみに、はいっていい?」

ルナはすっかり海に慣れたみたいです。
やっぱりここも、平日だからか、人っ子ひとりいませんでした(^^;)

その後、宮戸島をぐるっと一周し、景色を堪能し、
帰り道は、日本三景、松島へ立ち寄ることにしました。

さすがに松島は、全国に名高い名所だけあって、
平日だというのに、たくさん人がいました。

0708108.jpg
「アタシ、まつしまは、はじめてなの☆」

とりあえず、観光の主要部からちょっと離れた公園で記念撮影。

十分に、海を満喫した一日でした。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

もも

さすがゴールデン!慣れてしまえばやっぱり海は楽しそうですね!
海の色が綺麗ですね~。お天気も良さそうで青空と海とルナちゃんのキラキラした毛の色がとっても素敵です!カレンは海に連れてったことないけど、多分全然ムリだろうなー。深さ1センチくらいの川(川とは言えない?)でもビビってますもん(^^;
砂まみれになるのも楽しそう♪でも帰ってきたら即シャンプーかな?(^o^)
by もも (2008-07-10 10:22) 

runa

大きいルナちゃん、海にすごくマッチしてますね!^^
このままポスターにできそうなくらい、似合ってる^^
貸切ビーチで思いっきり走り回れて、
大きいルナちゃん気持ち良かったでしょうね~^^
by runa (2008-07-10 16:30) 

ルナルナ

>ももさん、nice!&コメントありがとうござます☆
カレンちゃんは、雨降りは大丈夫なのにね~(^^)
海で砂まみれになったあと、そのまま車に乗ったので、
おかげで車も砂まみれでした(^^;)
ルナのほうは、すぐ乾いてさらさらになっていたので、
家に帰ってからはタオルで拭いたくらいで、きれいになりました。

>runaさん、nice!&コメントありがとうござます☆
海とゴールデンって、絵になるなあと思っていながらも、
海に連れていく機会がなかなかなくて、
思い切って連れて行ってよかったなぁと思いました。
by ルナルナ (2008-07-11 14:05) 

うろちい

いいなぁ、ルナちゃん。
サンディも先月、湘南の誰もいない海で遊んできました。
やはり、なぜか塩水なめるんですよねぇ・・・。
夏はなかなか難しいので、今度は♪♪今はもう秋、誰もいない海・・・かなあ。
by うろちい (2008-07-12 08:15) 

ルナルナ

>ラナさん、nice!ありがとうございます☆

>うろちいさん、nice!&コメントありがとうございます☆
サンディちゃんも、味見するんですね~。
この日は7月なのに、朝から涼しくて、でもいい天気でした。
仙台の夏は北海道より涼しい時もあるんです(^^)
湘南の海って、近くにカフェなんかもあって都会的な感じで良いですね~。
ここ野蒜は、コンビニ探すのも大変な田舎ですよぉ~(><)
by ルナルナ (2008-07-13 00:50) 

まるちゃん

海にジャンプするルナちゃん~すごいすごい♪
はじめは、慎重だったけどすぐに楽しんでますね。

私も去年 松島に行ったけど、遊覧船に乗って楽しかったですよ。
by まるちゃん (2008-07-13 13:47) 

ルナルナ

>ゼイバーズさん、nice!ありがとうございます☆

>まるちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます☆
こんなに海に入っていくとは思ってなかったので、
タオルとか満足に準備してなくて、大変でした~(^^;)
だいぶ慣れたので、涼しくなったらまた連れていこうと思います。
松島のさらに奥の奥松島というところに嵯峨渓があります。
この次いらっしゃるときは是非~(^^)
by ルナルナ (2008-07-14 21:03) 

michelin

ルナちゃん 楽しそうですねぇ
夏はやっぱり海ですかねぇ~帰ってから塩水を洗うのが大変そう・・・
シャンプー予定の日に連れて行かないとダメですね。
by michelin (2008-07-16 00:43) 

ちびそら

ルナちゃん楽しめて良かったねえ^^
でも、後が大変^^;(笑)
うち、海すぐなのに最近全然行ってないや~^^;
くり坊のシッポが完治したら行きたいけど、真夏になっちゃいそう・・^^;
by ちびそら (2008-07-19 00:50) 

ルナルナ

>michelinさん、nice!&コメントありがとうございます☆
実はこのあと、天気に恵まれなくて、
特にシャンプーしていないんです(^^;)
毎日濡れタオルで体を拭いているんですが、
そろそろニオイがやばい感じです・・・。

>ちびそらさん、nice!&コメントありがとうございます☆
海が近くなんて、うらやましい~!
毎日でも行っちゃいそうです(^^;)
でも、暑いから、次行くのは涼しくなってからかな~と思っています。
by ルナルナ (2008-07-27 18:21) 

ゆう

この記事のルナちゃん、ぜーんぶかわいいけど、
特に砂浜に伏せしている写真がすき♪
この写真、暑中&残暑お見舞いに使えそう!!
とってもステキな写真ですねっ!!
海、貸切状態、うらやましい!!!
海のあとさらに場所移動してるけど車の中
どうなったの?って興味が(笑)
うーちん、どうも川より海のほうが好きみたい。
きっとうらやましがるだろうな、これ見たら(笑)
by ゆう (2008-08-01 16:32) 

ルナルナ

>ゆうさん、コメント&nice!ありがとうございます☆
海に入った後は、もちろん砂だらけだったのですが、
休憩しているうちに、だんだん乾いてきたので、
そのまま、車へ・・・
防水のシートカバー付けてるんですが、
もちろん、砂だらけです(^^;)
川って、いまいちあの流れがルナも苦手みたいです。
この夏に、川にも挑戦しようかな~って思ってました(^-^)
by ルナルナ (2008-08-02 17:43) 

アンケニママ

はじめまして!ルナちゃんのお里はリフドッグさんですか~
もしかして去年ピンクのバンダナをしてお里帰りしてたルナちゃん?
我が家も2007年1月25日にリフさんで生まれたケニー(男の子)がいます。
去年10月にお里帰りしました。ルナちゃんリフさんに近いようなので何回かお里帰りしてるのかな?ケニーもリフの父さんに会ったら大喜びでした。
それと偶然ブログでケニーの兄弟ビート君を見つけ先日、初対面してきました。兄弟・親戚さんの様子がわかるのは嬉しいことです。ルナちゃんも姉妹と会ったりしてるのですか?
by アンケニママ (2008-08-06 11:03) 

ルナルナ

>アンケニママさん、はじめまして!コメントありがとうございます☆
そうです。ルナは、ケニーちゃんと同じ、リフドッグ出身ですよ~
近いのをいいことに、毎月里帰りしています(^^;)
ルナの姉妹たちはリフドッグにいますが、ちらっと見かけるくらいです。
残念ながら、実際に会ったりとかは、したことないですね~。
兄弟犬と里帰りなんて、うらやましいです~!
by ルナルナ (2008-08-07 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。