So-net無料ブログ作成
検索選択

宮城蔵王に行ってきました~ [ルナルナ日記]

せっかくの連休だし、天気もいいので、ルナを連れて宮城蔵王までドライブに行くことにしました~
ところが、前日のバイトの疲れもあったせいか、ウッカリ寝坊してしまいました
そのため、家を出たのがお昼近くで、途中渋滞などもあったので、結局ふもとの遠刈田温泉に着いたのが、二時過ぎになってしまいました。
遠刈田は遠がった・・・なんてオヤジギャグはいいとして・・・
まずは腹ごしらえです。

遠刈田温泉から車で山を登る事約5分、チーズシェッドというお店に行ってきました~!

ログハウス風な外観。中もステキです。

お昼も過ぎてるし、いつもはあまり待たずに入れるのですが、15分くらい外で待つことになりました。

待っている間のルナ。
どこに行っても子供に大人気です。

ここはテラス席は犬連れ優先席になっています。

ルナは実は二回目なのですが、とってもとってもお行儀が悪くて困ってしまいました・・・ 


「アタシにもチーズケーキ~ちょうだいよぉ~☆」


「ハイタッチするからちょうだ~い!」


「ちょうだいちょうだいちょうだい~~★△◎!!」

と、実力行使に出るルナ。

なので、柱にルナをくくりつけると・・・


「ふ~んだ★」

あきらめてふれくされてしまいました
ちなみにチーズスパゲティーと、レアチーズケーキが絶品でした~♪

本当なら、お釜などもみたかったのですが、いよいよ日が暮れそうな感じの日差しになってきたので、今回は泣く泣くあきらめることにしました。
(自分が悪いんだってば
そして、帰り道は「すいせんまつり」というのぼりの旗にひかれて宮城蔵王えぼしスキー場へ・・・
このスキー場には一面水仙が植えてあって、毎年「すいせんまつり」をやっているのだそうです。
50万株の黄色いじゅうたんのような水仙はとても見事でした~


「アタシとすいせんと、どっちがきれいかしら~??」


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

walnut

すいせん、とってもキレイ~♪でも勿論ルナちゃんのほうがかわいいよ~!!
子供に大人気なのですね。ルナちゃんも子供好きなのかな?
ケーキ食べたそうなのが笑えました!うちもカフェとかでは落ち着きなくって・・最近は一緒にいけません(ーー;)
by walnut (2005-05-04 14:33) 

もも

いいなぁカフェ~~。カレンはまだカフェデビューしてません~。
ルナちゃんチーズケーキとっても欲しそうにしてますネ。いいにおいがしたのかな?ふてくされる気持ちはよくわかりますヨー!
すいせんとルナちゃん、このコントラストが最高に素敵なので両方とも勝ちです!
by もも (2005-05-04 20:04) 

ちびそら

ルナちゃん、やさしい顔だからね~、だから子供に大人気なんだよね~
子供ってそういうの敏感だし・・・
ハイタッチ、かわいいな~・・そらちんも練習しようかな~
食べ物に目の無いルナちゃんにniceだよん。
by ちびそら (2005-05-05 00:44) 

ゆう

うーん、私的には、ルナちゃん圧勝!!!
水仙もきれいだけど、ルナちゃんにはかなわな~い!!
テラスのフェンスから顔だしているルナちゃん、かわいい♪
そして、チーズケーキをかなり欲しがっているルナちゃん・・・
他人とは思えません(笑)
by ゆう (2005-05-05 01:10) 

えー、私的にも、ルナちゃん圧勝ですね。! !!
みんな、カフェデビューしているので、サンディもすこしお嬢様教育せねば。
子供たちはいつも遊んでくれるのですが、その時、サンディの毛並みの状態が・・・(汗 !)
by (2005-05-05 07:35) 

マッシュ姉

もちろん、ルナちゃんのほうが綺麗ヨ♪
ワンコ連れで入れるあんな所があったなんて、同じ県内にいながら知りませんでした。^_^;
機会があったらマッシュを連れて行ってみたいデス。
(でも、連れて行ったら、とんでもない事になりそうで、怖いかもかも・・・)
by マッシュ姉 (2005-05-05 15:52) 

るーこ

ルナちゃんは子供がわぁ~って寄ってきても全然怖がったりしないんですね。
とってもおりこうさんだ~!
ちょうだい、ちょうだいってあの手この手を使ってねだっているルナちゃん、
ナイスですよ(^_-)-☆
すばらしい水仙ですね。その中にいるルナちゃん、キュートですo(^▽^)o
by るーこ (2005-05-05 17:47) 

ルナルナ

>tsunanyさん、nice!ありがとうございます~♪
ルナは子供大好きなのですが、あまりにも積極的な子供ばかりだったので、
最後のほうはルナのほうが腰が引けていました(^_^;)
ルナの前にいた超大型犬がとっても良い子だっただけに・・・
慣れも必要なのかなあと思いました。

>ももさん、nice!ありがとうございます~♪
ルナはチーズ大好きっ子なので、ケーキもピザもスパゲティーも
ヨダレだらだら状態で見つめていました。
カフェというか、のどかな山の中にあるレストランって感じのお店でしたよ~
いずれは都会のおしゃれなカフェデビューを果たそうと思っています(^^ゞ

>ちびそらさん、nice!ありがとうございます~♪
ゴールデンは顔が穏やかなので、図体は大きくても子供に好かれるん
ですよね~
ハイタッチは「お手」ができればすぐにできますよ(*^_^*)
そらちん、できるようになったら教えてくださいねっ!
by ルナルナ (2005-05-05 20:25) 

ルナルナ

>ゆうさん、nice!ありがとうございます~♪
水仙の花言葉は「自己愛」ですから~(*^_^*)
つまりナルシストって事です(^^ゞ
テラスからの写真は、全部食べ終わって、あきらめのついたルナの表情です。
チーズケーキを前にスマイル~って言う写真はちょっと撮れませんでした!
ゆうさん、どうやったらうーちんみたいなスマイルの写真撮れるんですか~?

>うろちいさん、nice!ありがとうございます~♪
サンディちゃんは十分お嬢様ですよ~(*^_^*)
お出かけのときにはやっぱり毛並み気になりますよね~
なので、ルナはお出かけ前にはブラッシング、お出かけ後には濡らした
タオルで拭いてあげてます。
でも、「シャンプーしたばかりなんですか~?」と聞かれたときは、
まさか一ヶ月以上洗って無いとは言えずに、「はい、そうです」と
つい答えてしまいます(^_^;)

>マッシュ姉さん♪
私も最近知ったばかりなんですよ~
テラスは割と広々してるし、くくりつけるところ(?)もあるし、
初めて行くには良い所だなあと思いました(*^_^*)
ただし、チーズ好きなワンコにはちょっとかわいそうな気もするんですが・・・
機会があったら是非行ってみてくださいね♪

>るーこさん、nice!ありがとうございます~♪
ルナは子供が大好きなのですが、子供の迫力に圧倒されていて、
最後のほうはちょっと逃げ腰でした(^^ゞ
でも、吠えたり噛んだりの心配は全く無いので、安心して見ていられます。
水仙は去年に比べて今年はこれでもあまり咲いていないほうなのだ
そうですが、私達にとっては十分くらいに咲いていました~(*^_^*)
by ルナルナ (2005-05-05 20:50) 

まるちゃん

ルナちゃんは、ケーキが欲しそうですね~♪
水仙畑のルナちゃんは、「絵」になりますよ。
私も去年 山形の天童に行き、帰りに蔵王の「お釜」を見てきたんですよ~^^
by まるちゃん (2005-05-06 22:04) 

ルナルナ

>まるちゃんさん、nice!ありがとうございます~♪
ケーキとかチーズとか、何かルナの好きなニオイなんでしょうね~
でもおデブになるので、絶対に食べさせません(^^ゞ
水仙畑、こうやって見ると、無断で畑に入ったっぽく写ってますよね・・・反省
でも、一応人が入れるスペースで撮ったものなので、ご安心を~(^^ゞ
次回こそは「ルナ in お釜」に挑戦してみます!!
by ルナルナ (2005-05-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。